プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動芝刈り機と手動芝刈り機で悩んでいます。どちらがいいと思いますか?そろそろ新居の芝刈りのタイミングかと思い、芝刈り機を購入しようと思います。
面積は40平米ほどです。

A 回答 (2件)

どんな道具であれ、電動、動力付きの方が楽が出来ます。


あとはそのコストを掛けてまで「楽を買う」か否かという話しでして。

ひとシーズンに何度くらい芝を刈られているのか、私なら億劫なために回数も減り、芝が伸びきり芝目も荒れていくことを考えたら、いつでも思い立ったら迷わず刈り取れ、いつまでも芝目もきれいに手入れを続けられる点で迷わず電動を購入します。
    • good
    • 2

その広さなら、手動(手押し)で 十分では。


40坪 なら、電動の方が 楽かも知れませんがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!