アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、大学生 女です。
約8ヶ月間、週1、2ペースで会っている社会人30代のセフレがいます。

LINEは毎日、「おはよう」や「おやすみ」、他愛のない会話をし、
バレンタインやホワイトデーのプレゼントを渡し合い、
誕生日にはプレゼントを贈りあって、私の誕生日にはケーキを買ってくださり、一日中お祝いしていました。
日帰りや一泊などの旅行にも行き、
出張や旅行の際にはお互いお土産を準備して、
休日には一日どこかに出かけたり、彼の家でまったり過ごしたり、
平日には私の家の近くの駅でご飯やホテルに行く様な関係です。
年の差があることから、費用は全て彼持ちです。

約8ヶ月間一緒にいますが、その間に私は彼氏と別れたり新しい彼氏を作ったり、また別れたりなどしました。このことは彼も知っていて、深夜に泣きながら電話で相談することもしばしば…
彼は、この8ヶ月間で彼女も他にセフレも作っていません。

今私はフリーなのですが、今までしてきたことを振り返ると、最低で不誠実であったと思い、彼と過ごす日々が今は楽しいので、彼以外の男性とはあわないようにしています。彼は彼氏作っていいんだからね。と言ってきますが、彼自身は私といる間は他の女性を作らないそうです。

こんな不誠実でだらしない女なのに、何故ここまで尽くしてくれるのでしょうか?

私自身、彼の結婚願望もないことから、彼との将来は考えていませんが、ここまでの距離感だと、もう彼とは、彼氏以上の関係のような錯覚を起こしてしまいそうです。

母には恋愛相談を日頃からしているため、彼のことを友達(キスはしてる)と伝えており、母に話していることを彼も知っています。また、旅行や誕生日も彼と過ごすと母には話しています。

今まで何度か私に彼氏がいたこともあり、
もう会えないです。やめましょう。と伝えたことはありますが、俺たち友達でしょ?寂しいよ。と言われ、そっか友達だもんな。と納得してしまいました…

私が自分勝手なだけな話なのですが、
お互いに悩みを相談し合ったり、プライベートなことや仕事や学校のことを話したり、性にもオープンでとても居心地がいいです。

私は恋愛体質なので、
最近彼の大切さ?に気づき、良い人なんだなーと思うと、好きになってしまいそうなのですが、その時は好きと伝えていいと思いますか?
前に1度、彼から彼氏と別れて俺を彼氏にしなよ。と言われたことがあります。その時は断りましたが…
ですが最近、私の事彼女にしてー。と軽く電話で言ったら、嫌。と言われ、この関係は彼女と何が違うの?と聞かれました。

本当に自分勝手なんですが、曖昧なことが嫌いで、せっかちなので、セフレならセフレ、彼氏なら彼氏、と白黒つけたくなってきました。

長文失礼致しました。
まとめると、好きになって彼女になりたいと思った時には、言ってもいいと思いますか? ということです。
意見や感想、批判など、なんでもいいのでぜひ聞かせてください。

A 回答 (9件)

分かりやすく言えば


①貴女は人を愛せない依存が強い人間
②その様な最低な女に彼は誠実を返している
③愛せない貴女は彼を幸せにする事は出来ないし、浮気も止められない
④彼が貴女と付き合うのは不幸であり、別れた方が良い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
依存は強いと思います…
なぜ人を愛せないと思ったのですか?
もしよろしければ教えてください!

お礼日時:2020/06/30 18:55

「なぜ人を愛せないと思ったのですか?


もしよろしければ教えてください!」

A、佐々木望さんを裏切って数人と不倫していた渡部さんが佐々木さんを愛していると思いますか?

貴女は彼をセフレとして浮気しまくり裏切っているかもしれませんが、彼は貴女に尽くし信頼しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
そういうことですね…
本当にその通りだと思います。

もう裏切ったり傷つけたりはしたくないので、彼氏もそのほかも作らないと思います。

お礼日時:2020/06/30 19:08

答えは、既に出てる じゃあないですか。


「ボク達、友達でしょう。」で、肉体関係あるんだから セフレ ですよ。

セフレ = セックスフレンド だよ。彼女でも無い、彼氏でもない、そんな仲。
    • good
    • 0

セフレとは?本命との違いを解説!


https://www.motesetu.com/43704/ の解説では不十分かな?。
    • good
    • 0

とりあえずセフレと考えた方がいいのではないでしょうか?


彼に結婚願望がないのなら、彼氏ということにすると彼が居心地悪くなってしまう気がするし、セフレということにしないと質問者さんが、不義理をしているようで気持ちよく次の彼を見つけられないと思います。
彼は質問者さんを可愛い近所の子のように思っているように文章からは推察できます。
とてもいい人なんだろうと思います。

彼に好き、彼女になりたいと伝えるならもしかしたら関係性が壊れてしまうかもしれません。それでも、進むなら、、止めませんよ!
    • good
    • 0

こんにちは。



文章を読んでいると、もう彼氏と何が違うのかというのが正直な感想です。
セフレのような関係を肯定して助長するわけではないですが、男性の方が割り切った関係であるという意味ではやはり大人な対応をしているように思えます。

>好きになって彼女になりたいと思った時には、言ってもいいと思いますか?
質問者様は性格的にはっきりさせたいようなので、冗談0でちゃんと気持ちを伝えるべきではないでしょうか。
OKであれNGであれ、伝えないで後悔するよりは伝えて後悔した方がいいと思います。

ただし、世間一般から見てセフレを作るような人に誠実さがあるとは思われないということだけは理解しておいてください。
男性側からすると、また別のお友達を作られるリスクがあるということになりますから。
    • good
    • 0

プレゼントとか時間を使ってくれているって言う所ですが、30代の彼女いない財力ならあなたに使うのも当然だと思いますよ。

そこらへんをしてくれるから思ってくれてるではなく彼女にしてくれないんだからその程度ってことですよ
    • good
    • 0

相手がいいというならばいいのでは?私が彼の立場ならあなたを本命にはしませんが…。

    • good
    • 0

予測でしかないですが、まず男の視点からすると、ヤレるので友達(それ以上?)の関係を保っていると思います。

他に女を作らないっていうのは確実に嘘だと思います。あなたの気持ちを考えてもしくはあなたが離れてしまうから。
かつ付き合う関係にならないのは、最初断られたっていうのもあるし、もうだんだん今の関係のままが楽だから。
結局あなたも付き合えないなら連絡取らない、というかセックスはやめるってことは出来ないって事でしょ?だったらそのままの関係でいいんじゃないですか?意識を変えたいなら、新しい気になる人ができたらその男の関係断つことですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!