外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

殺してやりたいくらい憎い人がいて忘れられない、毎夜夢に繰り返しうなされる、私の人生をめちゃくちゃにした、本当に殺してやりたいくらい憎い人がいるときは、どうしたらいいのですか

A 回答 (5件)

そこまで憎いのであればこそ、存在自体をなるべく考えず忘れる方がいいですよ。

夢に出てきても無視をしましょう。
関係があればなるべく接点をもたず疎遠になるべきです。
そして、素敵な人と出会い、楽しい事柄に目を向けるべきですよ。

長く生きていると、どうしても許せない人間というのは数人いるものですよ。
根本的な考え方の違いどころか、他人に侮辱的な態度を取り迷惑をかけても何も感じない人間がいるからです。
何も感じないので謝ることはありませんし、たとえ相手が謝ったところで取り返しのつかない事態になることも多々あります。
そういった何をしようとけして許しようがない人もいるということです。

その人と出会ってしまったこと自体が不幸でしかないのです。
ですから、その不幸から逃れるには、その人の存在自体を忘れるしかないと思いますよ。
その人を殺すイメージは実は質問者自身を殺しているのも同一です。苦しんでいるのは質問者さん本人だからです。
考えてしまう以上、付きまとわれているのも同じことです。

ただそうして割り切るのには相当な努力が必要だと思います。
人の感情はそう簡単ではありませんからね。
ただただ、世の中、捨てる神あれば拾う神もあります。
悪いことがあった分、きっと良い事柄にも巡り合えますよ。
質問者さんを不幸にした人間の為に、人生を諦めないでください。
    • 0

因果応報かも知れませんね…

前世で同じような酷いことをあなたがしていた可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

あんごう。前世を教えて下さい。そして業とかカルマとか前世の悪い行いで他人が苦しむ荒唐無稽のその仕組みをつくった馬鹿な不条理の馬鹿神やらを連れてきて同じ目にあわせてほしい

何があったのですか?憎む気持ちはとても苦しいとですよね

• 1
この回答へのお礼

はいとても苦しい

その相手を許しましょう。

そして, ご自身も許しましょう。

そういう風に思えるまでが大変ですが。
気づきがあります。人間的に成長します。その相手よりももっともっと成長します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

妄想で殺しまくる。

あらゆる手段で。
    • 0
この回答へのお礼

もう幾度なく、その人に限らず、その人の親や親族、子孫まで四肢切断して、如何にしたら精神的にも肉体的にもダメージを与えれるのかというシュミレーションを、しつくしました。もう、妄想だけでは鬱々した気持ちをなくせれない