プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に中国に出張にいけと言われ、困っています。
前回面談の時に「保護者の了承もえられず、自分もいきたくないです」と伝えたにもかかわらず、出張に行かされることになっています。
コロナもまだ完全に納まった訳ではないので、まだ怖いです。
でも、断れる状況でもなさそうです。
何かいい方法はないでしょうか。
この会社にいるのは、将来のことを考えると怖いため、
辞めることも考えています。

質問者からの補足コメント

  • 親族などの了承がないと出張には行かせられないと言われたため、親に聞きました。

      補足日時:2020/06/30 18:39

A 回答 (3件)

下手をすると、中国政府から「日本人捕虜」って扱いを受けて、収容所に入れられて帰国できなくなるかもしれません。


辞めることも考えたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね。
正直この会社は売上が落ちる一方で未来が見えないので怖いです。
辞めることを考えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 18:37

辞めるしかないだろ


社内において業務命令は絶対だ。
命令に従えない者は、軍隊でいえば抗命罪や独断専行に匹敵する。
組織を乱すいちばんの元凶だ。
ペナルティを受けてしかるべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
従えないなら辞めるべきですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 18:36

>「保護者の了承もえられず、自分もいきたくないです」



保護者ってどんだけあなたはマザコン、ファザコンですか?
会社勤めで保護者がいるなんて。
自分の意思でやれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社側から親族などの了承が貰えないと出張には行かせられないと言われたため行っても良いか悪いか聞きました。
説明が足りずすみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!