プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6sを使用しています。
キャッシュのクリアも試しました。
iOSは、13.5.1です。
gooのアプリは取り込んでません。
ブラウザはSafariからの出はいりで、スマホ版で閲覧しています。

昨日辺りまでは普通にプロフィール画面の画像も、回答時の画像も、補足への画像も貼り付けられたのに、今日は全てダメです。

砂時計(歯車みたいなもの)がグルグル廻りっぱなしでいつまで待っても画像が貼り付きません。

尚私の iPhoneは、6sの古い物なので、HEIFや、HEVCと言う機能が搭載されている訳では無いと思います。

今までは重くなればキャッシュクリアなどで改善されましたが、今日は全く駄目です。

この所iPhoneからの画像の貼り付けが不安定だと言う話は他な方々からも出ていた話で、私も半月ほど前まで不安定でしたが、やっとこの所、とても順調だったのに、又だめです。

サイズはもちろん貼り付け可能なサイズです。

尚、機械音痴のお婆さんですので、ご回答の意味さえわからぬ場合もあるかもしれません。お気を悪くなさらないでくださいね^^;

iPhoneで此処をご利用の皆様は画像の貼り付け出来てますか?

※一応、運営にも問い合わせ中ではあります。

私の知る限りの情報をお伝えしたので長文になってしまい、ごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • もう5年も在籍していて、ここ数年iPhoneの機種も変えてませんし、写真の貼り付けはほぼずっと、毎日してきた事ですし、昨日まで普通にできてました。
    なので今更サイズが間違いとか、拡張子がどうのとか、そう言う類ではないと思います。

    他の原因として考えられるのは、何があるでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/30 22:10
  • 今、いつも利用しているスレに画像を貼り付けてみたら、出来ました。
    (出来なかった理由も、今急にできるようになった理由も不明ではありますが)


    ちょっとこちらにも貼ってみますね。



    あっ‼️
    やはり、貼れるように……。
    何もしてないのに不思議です。(^^;

    何はともあれ、色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。

    しばらく様子を見てみますね。(^^)

    「また教えてgooで、画像の貼り付けができ」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/01 03:48
  • ご回答くださった皆様へ。

    画像が貼れなかった原因も、急に貼れるようになった原因もわからぬまま、キツネに摘まれた感じですが、お陰様で、画像が貼れるようになりました。

    沢山のアドバイスと、お心、大変嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    今回はベストアンサーは選ばず、お礼だけに留めさせて頂きます。

    本当にお手数おかけいたしました。
    また何かの際には、よろしくお力を貸してください。

      補足日時:2020/07/01 04:26

A 回答 (7件)

質問や回答に写真や画像を添付されない原因、教えて!goo。


https://www.google.com/search?q=%E7%94%BB%E5%83% …

写真や画像ファイル名が長文は添付が出来ない場合もありますから、ファイル名を短くして下さい。
名前を着けて保存をされている場合、最大で15文字以内など。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像に名前を付けたことは一度もないんですよ。
名前の付け方も知らないの(苦笑)

なにしろ、無類なほどのスマホ音痴で。^^;

お礼日時:2020/07/01 03:38

スマホでwebを使っている場合は、一度、教えて!gooを開いた状態で、プラウザを更新してみてください。



ブラウザ更新の方法!パソコン・スマートフォンデバイス別に解説
http://minto.tech/browser-kousin/
キーボード操作でプラウザを更新する方法です。
キーボードのF5をタップまたは押してプラウザを更新します。
iosスマートフォン、androidスマホでの操作は同じです。

PCの場合は、キーボードのf5を押してプラウザを更新します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、全くダメです。
iPhoneが壊れてしまったか、設定画面で余計な場所をクリックしてしまったかしたのでしょうかね(^^;

でも、因みに、ジモティーなどのプロフィール画面の画像は切り替わりますし、今まで通りです。メールへの添付画像も問題ないです。

教えてgooのみ、ダメなのです。

以前も何度かありましたが、プロフィール写真はダメでも、補足や回答時の画像貼り付けは出来たりと、物によってダメだったり貼れたりしたことも。

でも今回は、プロフィール写真も、回答時も、補足時も、全て貼れません。

お礼日時:2020/06/30 22:53

#2のお返事です


すみませんが、アプリしか使った事ないので、ご要望のお返事を差し上げる事が出来ません
ご容赦ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません(^^;;
ご親切にありがとうございます。(^^)

アプリの導入も考えてみますね。(o^^o)
ただ、結構、こちらのお仲間から不具合が多いとの話を過去に聞き、ちょっと迷ってはいるのですよ。(^^)

お礼日時:2020/06/30 22:05

画像のアップロードに失敗をされる場合は、画像のフルサイズ5MB以内に変更をしてみてください。


画像のサイズ、640×860。
拡張子、JPG/PNG/GIFです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書きましたが、サイズも大丈夫です。

全て私の画像は2MBほどです。
あと、これも書きましたが、拡張子も古いiPhone6sなので拡張子はJPG/PNG/GIFのはずです。

お礼日時:2020/06/30 22:01

iphoneではないけど、私も画像が貼れない時があって、PCですがブラウザの履歴、キャッシュを削除したら出来るようになりましたね。


スマホの場合も、閲覧履歴とかは増えると思うので、こういうのを削除しないといけないのかもしれませんね。(キャッシュとは別)

再起動は試してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

キャッシュクリアと共に、用語がわからないですが、要らないものはホームボタンを2度押しし、ポイポイ弾いて捨てたりもしてますし、右端の本が重なったようなアイコンも押して、溜まったものは削除してしていますが、駄目です。(^^

お礼日時:2020/06/30 21:57

アプリの不具合といっても大問題になる様なものでもありませんので、画像貼り付けを使用される時だけアプリをご使用になられてはいかがでしょうか?結構許容範囲だったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アプリを導入した場合、アプリを使うのもブラウザからの出入りも自由に使い分けられるのでしょうか。

一度アプリをインストールしてみたものの、表示形式が変わり、使い勝手が良くわからず、直ぐに削除してしまいました(・・;)

お礼日時:2020/06/30 21:52

私もiPhone 6sを使用して投稿しています。


アプリを使用すれば簡単に画像投稿が出来ます。
アプリをお使いになる事をオススメします
「また教えてgooで、画像の貼り付けができ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。(^^)

もうこらに登録して5年も経ち、ほぼ、毎日のように料理画像等を貼り付けていたのですが、この所、不安定が続き、他にも苦労なさっている方がいらっしゃるみたいで……。


アプリの導入も以前考えたことがあるのですが、不具合が多いと聞き、迷った挙句入れないことにしているのですよね。^^;

過去にも度々、画像が貼り付けられない不具合が定期的に起こりましたが、キャッシュクリアなどで改善されたりしたのですが、今回は、全くダメなので、何が原因なのか知りたかったのと、他にもそんな方がいないかと思い質問してみました。

アプリ、調子良く使えてますか。(^^)
もう少し様子を見てみますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!