アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大学生なりたての女子です。
洒落っ気がないので、美容関係の言葉等、おかしかったらすみません。

私はずっとショートヘアなのですが、2,3店舗で空いているところをランダムに利用していました。
若いお兄さんが切ってくれたので、きっとあまり慣れていないのかな? と思います。
美容師さんなんて空いている人でいいや、と思っていましたが、後悔しているところです。

【お願いした注文内容】
・今のまま、前髪無し、横分け
・全体的にこのまま3ヶ月前に戻して
→-3cmくらいですね、という会話をしました。
・段はつけないで、下の方はあまり梳かずに重めで
・ボーイッシュではなく、女の子らしく
こうすると、いつも水原希子ちゃんのショートを、短くしたような髪型にしてもらえます。
(これを書いていて気付いた例えなのですが、こう言えばよかったのかも。)
「このまま短く」といつも言っていたので、安心し切っていました。

【実際】
・確かに-3cmでしたが、段を付けられたことにより短く感じ、
・ショートにしたての北川景子ちゃんみたいになりました。
・しまいには、「ボーイッシュでいいですね!」と言われて微妙な気持ちになりました。
・段には途中で気づきましたが、
「ん?段はあまり好きではなくて……。」
→「見た目にはあまり出ません、少しつけた方がまとまりよくなりますよ!」
で、よくわからないし同意してしまいました。少しじゃないじゃんか……。

まあこれはこれでいいか、と思っていました。
しかし、2ヶ月経った今では襟足が浮き、ちょっと跳ねるようになってしまいました。
これから伸ばしたいと考えているので、ある程度伸びたら、今度は東京の良い美容室で、整えてもらおうと考えていましたが、我慢なりません……。
髪質は、真っ黒、太い、硬い、真っすぐといった強い感じです。

① 襟足に関して、剃るしかないのでしょうか? 策はありますか?
② 私のオーダー法に問題がありましたら、直したいので教えてください。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

M_kaさんは、お優しい方ですね

╰(*´︶`*)╯♡

なんか、ほっこりした気持ちになりました。

早く髪が伸びますように(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうですか……?
私は、惟空サマの寛大なお心に感動しました:)
ありがとうございます!

あっ、してたんですか(^^)

それだと美容師さんの技術がまだ少し不足していたのかもしれませんね
(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうにすみません!
なんやこいつ、ですよね…。
ご親切に、ありがとうございます!

言葉で注文するより写真、映像を見てもらうほうが美容師さんは悩まずカット出来たと思われます。

今度から、なりたいスタイルの写真を見せるか気に入ったスタイルになった時に
様々な角度から自撮りしておいて、美容師さんに見せるのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

あ!それもしました!
せっかくアドバイスいただいたのにすみません、すっかり忘れていました……。本当に申し訳ないです……。
やはり、そうした方がわかりやすいですよね。
ご回答ありがとうございます!