忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

以前和歌山の岬に行った時にアンティーク店的なところがありました。そこのキーホルダーを買ったのは覚えていてそこのお店とそこで売ってあるキーホルダーがわかる方がいたら教えてほしいです。青色で麻紐だったような気がします。

A 回答 (1件)

和歌山の串本ではなかったですか。

「アンティーク店的なところ」「青」という特徴から、キーホルダーは、トルコのお守り「ナザール・ボンジュウ」かなと思いました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B6 …
Wikipedia掲載の画像は金属でつないでいますが、麻紐タイプのものもよく見かけます。

串本は、トルコ軍艦「エルトゥールル号」遭難事件の縁で、トルコ記念館や、トルコ雑貨を扱う土産物店や喫茶店があります。
https://kankou-kushimoto.jp/spots/%E3%83%88%E3%8 …
お店の名前までは特定できませんが、串本にあるトルコ雑貨を扱うお店でお求めになったのでは。
串本にはトルコ雑貨を扱うお店が何軒(雑貨店の他、カフェの一部など)かあるようですし、もしかしたらお店が変わっていたりすることもあるかもしれません。もし串本で間違いなければ、地図検索で心当たりを探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し物が違ったようですが教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/07/01 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング