今日、ケンタッキーに行ったんですね。
それで3ピース注文したら、
細いチキン2本とカタマリチキン1本だったんです。。。

ぜんぶカタマリ(なんて呼ぶんだろ?)はダメにせよ、
大きい方2個にして欲しかったなぁ・・・

ケンタッキーの詳しい方、
大きいチキンを食べる注文の方法なんてあるんでしょうか?
お暇な時にアドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

以前(といっても結構前)ケンタッキーでアルバイトをしていました。


前に回答されている方がいらっしゃいましたが、チキンは5種類に分かれているのです。
・リブ(あばらのところ。大きい割には骨が結構ある)
・ドラム(ご存知お子様の大好きな部分)
・キール(胸肉。軟骨が1つしか入ってないので食べ応えはあるけど、パサパサしてる。鶏1羽から1つしか取れないところ)
・ウィング(手羽。私はこの部分好きです)
・サイ(もも肉。ここも大きいけど、油っぽいところ)
それで、トレーの中の5種類の肉を均等に減らしていくために、組み合わせがあるのです。リブはドラムと、ウィングはサイとしか組み合わせできないんです。キールはあまりないけど、万能に動ける存在なのかな??
だから、あまり極端な注文(全部大きいのにして欲しい)は、ほかのお客さんに迷惑がかかるし、トレー1枚をきれいに減らせないので、お断りするのだと思います。
でも、3つのときとかは笑顔で「2つ大きいチキンにしてもらえませんか~?」とか、「キールって言う部分が食べたいんですけど・・」など、ちょっとお願いしてみるともしかしたら、大きい部分がたくさん入ってるかもしれませんね。
それか、1ピースずつ頼むとか。1ピースの時はウィング以外のチキンが出てくるはずですので、大きいチキンに当たる可能性が高いと思います。
長い文になってしまってすいません。私もチキンが食べたくなってきました~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1~No.4さん、お礼が遅れてすみません。

なるほど、ちゃんと組み合わせがあるんですね。昔、すごい肉が詰まっていて、残ったのはわずかの軟骨だけ。ちょっとパサパサしてたんだけど、あれがキールだったんですね。すごく参考になりました。
丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/13 13:02

私の主人がバイトしていた頃は同じ部位ばかり頼んだりするのは断るそうですですが、例えば、「3個位ならドラム(足の部分で細い部位)以外のところを3個」というふうに注文してみては?!私自身それでいけました。

。。
 確かに、胸(アバラの部分)なんかはおいしいですものね
いちよ、一羽の鳥から取れる部位は決っているので店側にしても売れ残りを防ぐためにもそのように従業員にも教育しているようですが・・・
    • good
    • 1

以前「6ピースパック」を買うときに「2人で食べるのでサイとドラム半々にして」


とお願いしたらやってくれましたよ。

店にもよるかもしれませんが頼んでみては?
(パーティーバレル全部を「サイに・・」っていうと嫌がられるかも(笑)

ちなみにケンタッキーには「サイ・ウイング・キール・リブ・ドラム」の5種類があるそうです。
    • good
    • 0

細いチキン>もも肉


カタマリ>胸肉のことでしょうか?

随分前のことになりますが、子供がまだ小さくて、もも肉でないとうまく食べられないので、店員さんにその旨話したところ、選べない、と断られました。

最近、知り合いのおばあちゃんにその事を話したら、「私は年なんで、胸肉は上手く食べられないから、足のところを頂戴って言ったら、ちゃんと足のところを出してくれたわよ」と言っていました。

一応、原則的には選べない。店員さんの人柄によっては、融通してくれる事もある。てなとこですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤクルトは何故「益力多」?

 中国語で「益力多」は「イーリードゥオ」です。どう考えても「ヤクルト」の発音とは似ても似付きません。ですが、何故こういう表記なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

香港人です。

広東語ではYEK LEK DO「イエッ レッ ドー」です。
益は ヤクルトの ヤ と同じ Y行だし、
ヤクルトを速く読むと益力多にも似てるし。

飲んで体によくて(益)、力も多くなるし(強くなるし)
といういい意味です。

子供は 益力多の発音は まだ出来ない時:
「多多」(ドードー)と読んでいます。

今日はもう「多多」を飲んだ?
(香港のCMのセリフ)

よろしく

Qケンタッキーのフライドチキンのタイプについて

ケンタッキーのフライドチキンは、4、5種類のタイプというか形がありますが、オーダーの際に選ぶことは出来るのでしょうか?
チキンのタイプによっては、ぱさぱさなものもあり、他のタイプに変えてほしいと思うことがよくあります。

Aベストアンサー

1匹からとれる肉の量は5種類9ピースです。

【ダークミート】
サイ・・・お尻の部分、肉・油の量が多い。三角の形。2ピース
ドラム・・・食べやすいチューリップの形をしている2ピース

【ホワイトミート】
ウイング・・・手羽の部分。小さい。2ピース
リブ・・・あばらの部分。小さい骨が多い。四角い。2ピース。
キール・・・胸の部分。軟骨のみ。ラグビーボールに近い形。1ピース

No3様が言うように、大きい部分のサイと小さいウイングは組み合わせます。
同じ部分だけ!というのはバランスがあるので難しいですが、コレは入れないで!というのは叶えやすいです。
注文する肉の量にもよりますけどね。

パサパサと言うとキールかな?とも思います。
1ピース位だったら結構願いをかなえてくれますよ。

Q

タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。

恒例の?ダジャレ募集です。

アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。
ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。

では、僭越ながら私から
うぉっほん!
「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング)

参考
http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

Aベストアンサー

オレ、オレ、ゴンざえもんだよぉ~!

ウイーッス!コンシン会があるんだって~!

ワシ、ンー・・・トンと覚えておらんのう。大量のの蔵書の行方なぞ。
ブック○フに売って全部で7000円で、全部ギャンブルに使っちゃいないんだカロナイナ!(苦しいっ!)
全部、ユタやないかーい!

QケンタッキーフライドチキンでVISAカードつかえますか?

マクドナルドとかケンタッキーとかでクレジットカード使えたっけ?
今一文無しなんだけど、VISAカードはあるから、買えるのだろうか。

あと、マクドナルドでもつあえますか?

Aベストアンサー

マックに関しては使えるような気がいたします
ttp://www.creditcard-free.net/company/aeon/mac.html

ケンタッキーに関しては、HPでもクレジットの募集は無さそうです。そして、
ttp://www.ginza-inz.co.jp/shopinfo/27kfc.html

こちらは銀座ですが使用不可ですので、購入いただけない気がいたします。

もしかしたら、各店によって取り扱いは違うのかもしれませんので、お近くの店舗で確認されたほうが確実だと思います。

Q子ブたんちゃぁ~~んすぅ

ばんばんブゥ

さぁ、子ブたんチャンスのアンケですブゥ
正解者には、子ブたんから豪華賞品がプレゼントですブゥ

豪華賞品は、子ブたんの鼻に溜まっている杉花粉ではないですブゥ

では、アンケですブゥ

子ブたんは、ちょくちょく耳にするのですが・・・・
運営さんの質問が節操がなく・・・目障りだと・・・・

そこで、子ブたんは、三日三晩寝ないで考えたですブゥ
そして、運営さんは、自分たち専用のカテ(例えば、運営カテ)を新設すればいいのにと・・・・

では、みなさんは、運営さんは、なぜ運営カテを新設しないと思いますか?

迷惑な根拠とともに、回答するですブゥ
明確な根拠は、どうでもいいですブゥ

Aベストアンサー

こんばんは。
108/108
108達成しました。が1にならないということは・・・・・・?まだまだ続くのかな?
今日はおならネタが2つもあります。そういう季節ですか?
今回のおまけ動画
https://www.youtube.com/watch?v=L-BL_NlYOmg
次もブゥブゥです。

Qケンタッキーフライドチキンで使われなかった部位について

あまやんです。

ケンタッキーフライドチキンは国内の農家と契約してハーブ鶏を仕入れている、との事ですが、フライドチキンにならない、例えば砂肝や肝、手羽先、皮などの部位はいったいどうなっているのでしょうか?捨てられるという事はないと思うのですが、一般の流通ルートにのってるのでしょうか?あと、雄鶏や雌鶏というような区別はなされているのでしょうか?

Aベストアンサー

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のみが知っていることかと思います。

直接聞いてみてはいかがですか?もしかしたら教えてくれると思います(たいした問題になりそうなことっでも、企業秘密ということでもないだろうし)。

それに、もし直接聞いても教えてくれないとしたら、周辺のひとたち(道南の農家や農協のひとたち)が知っているかもしれませんが、ここで聞いてもそういうひとが答える確率は、ほとんどないとおもいますよ。

参考URL:http://japan.kfc.co.jp/outline/

Qこのお菓子の名前なんていうんでしたっけ?

以下のお菓子の名前なんていうんでしたっけ?
・ちっちゃい子どもが良く食べるお菓子で、小さい丸の形をしている
・口に入れた途端に、すぐ溶けだす。
それからなぜ口に入れた途端、溶けやすくなるのかもぜひ!!

Aベストアンサー

ボーロでしょうか?
赤ちゃん向けにベビーボーロとかありますよ。

http://www.eiseiboro.com/
http://www.kenko.com/product/item/itm_6902040972.html

Q沖縄のケンタッキー食べ放題はどこ?

沖縄にケンタッキーフライドチキンの食べ放題があると聞きました。
詳しい場所をご存知の方宜しくお願いします。
もうなくなってしまってるんでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄在住です。
残念ながらもう沖縄県内のどの店舗でも食べ放題はやっていません。
唯一食べ放題をしていた店舗は閉店してしまいました。
私も好きだったので非常に残念です。

Qケンタッキー。匂いを振りまかずに持ち帰りたい

うちの周りにはケンタッキーがありません。
宅配ケンタも地域外です。
職場のそばにケンタがあるのですが、
電車通勤なので電車にいい匂いを振りまくと思うと、お持ち帰りできません。

●電車でいい匂いを振りまかずにお持ち帰りする方法はないでしょうか?

家で、肉をがっついて食べたいんです(笑
手をギトギトベタベタにして食べたいんです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前、匂いの強い食品で悩んだことがあります。
その時とった方法は、家庭用のゴミ袋を持参し、これに入れ、持ち帰ったことがあります。お店で入れたら苦笑いされましたが大丈夫でしたよ。

Qケンタッキーのフライドフィッシュって何の魚ですか?

家の子供がフライドフィッシュが好きで、ケンタッキーに行くたびに「なんていうお魚なの?」と聞かれて、今までは適当に「鱈かキスじゃないの?」と答えていましたが、本当のところは何なんでしょうか?誰か教えてください。フィレオフィッシュバーガーなんかも、同じなんでしょうか....?

Aベストアンサー

一時は「メルルーサ」という大型のタラ(外国種)が
使用されていたようですが、現在は価格の関係もあっ
てスケトウダラのようです。
たぶん、効率から考えればフィレオフィッシュもフラ
イドフィッシュも同じ材料でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報