20代半ばのOLです。
最近、好きな人ができました。
その人の事大切にしたいと思っています。
でも、「私は鬱です。」って言えなくて。

もしかしたら、もう気付いてるかもしれない…っていうぐらい気のまわる、それでいて素直な人で、私といたら彼がだめになっちゃうんじゃないかとか、もし受け入れてもらえても私が依存してしまって彼とちゃんと向き合えなくなるんじゃないかとか、挙句の果てには病気のせいでさびしいからやさしくしてくれる人に惹かれているだけなんじゃないか、とか、いろいろ考えてしまうんです。

告白する事、私が鬱だということは先に話す事はもう決めています。
もう恋愛なんてできないかも、と思っていた私が、こんな気持ちになれたのも彼に出会えたからだし、この今の気持ち大切にしたい、後悔だけはしたくないんです。

ただ、どんなふうに話したらいいのか、どこまで話せばいいのか、相手にどこまで求めていいのか、正直戸惑っています。
良ければ、アドバイス、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もうすぐ彼と会えなくなる訳でもなさそうなので、「告白のタイミングは、もう今しかない」と言う訳でもなさそうです。

なのに今告白したいのはなぜですか?
告白して何を得たいのですか?
恋人として認知して欲しいのですか?
ひょっとして、抱えている悩みが告白する事でスッキリする、と期待しているのではないですか?

文面から察するとあなたはまだ色々迷っているようです。
性急に告白するよりも、もっとじっくり愛を育んだ方がいいのではないですか? もう恋愛なんてできないかもというあなたをここまで変えた素敵な彼なんですから、もっともっと大切にした方がいいと思います。いたずらに彼に負担をかけるべきではないでしょう。
鬱の事も(彼があなたに好きだと告白してきたなら言うべきでしょうが)、今あなたから言う必要はないと思います。
今まで通り楽しく過ごしてはどうですか。あなたの思いが募ってきて、苦しみに近い感情が湧いてきているのは確かでしょうが、それはそのまま受け入れた方がいいと思います。まだ機は熟していないと思いますよ。機が熟していなければ、成就するものも成就しないかもしれません。機が熟せば自然に告白できると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



鬱の事はあまり詳しく話さずに軽く話してみたらいいんでは
ないでしょうか。鬱である事を聞いて態度を変えるなら
motox3さんと縁のなかった人であると思いますし。

詳しい事はお付き合いを続けるにつれ、いずれは必要に
なると思います。それはその時でいいと思います。
初めから色々と話されると重く受け止めてしまうような
気がします。彼が真面目であればあるほど。

上手くいくといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

私も鬱です。

でも人には隠さず話してます。今のとこそれで反応を変える人はいません(家族の方が反応が変わったかな?)。
どうしてもこの病気だと悪い方に考えがちですよね。私もそうです。でも、勇気を出して告白しようとしてることはすばらしいですね。
まず告白するとき、「うつ病って知ってる?」と言う話から切り出されてはどうでしょう?意外と患者は多いので、もしかしたら彼の周りに実際いたこともあったり、理解もあるかもしれません。
ただ、理解されない場合・・・。一応病気のことは話してみて、それでも理解してくれないようだったらそれだけの人ですもんね。
症状などは聞かれた分だけ話すのでもよいのでは?実際お付き合いを始めてから、次第に話していってもよいわけだし。
理解してくれて、上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0

はじめまして♪わたしの妹も鬱です。

そして弟の彼女も・・・。でも本人たちを見ている限りちっとも気にしているような気はしません。普通にごく普通に接しています。弟が言っていました。「彼女が鬱だからと気にして付き合うと態度に出て彼女が余計に鬱になってしまうだろう」って。もしその男性が気になさるような方でそれでも一緒にいたいと思うなら付き合えばいいじゃないですか。鬱の方は自分で気づいていないだけで結構いるそうですよ。こう言ってるわたしも鬱かもしれません。普通に生活できるんだし何も気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

今晩わ。

参考に私の経験をお話しします。
最近、ずっと、好きだった人に振られました。
その彼が選んだ相手は、精神的に病気の方です。
彼がある試験に落ちてかなり落ち込んでいるとき、私は一緒にいました。
(そんなとき一緒にいる相手が私だったので、復活できるものと期待していたのですが)本来だったら、そこにいるのは、私ではなく、彼女であるべきです。
あとで、聞いたのですが、そのとき彼女は発作か何かで薬をのみ、眠っていたそうです。
彼は、彼女と出会い、彼女にひかれ、病気のことも全て知って、それでいて彼女を支えていくことを選びました。
motox3さん、ここの質問に書いている気持ちを彼に伝えればいいのではないのでしょうか? ここの質問には相手に対する思いやりがつまっています。
人生いろんな人と出会いますが、この人かも?!と思える機会はそうそうは
ありません。この機会逃さないでください。
あんずるより産むが安しです。 あまり、考えすぎてもよくないですよ!!
(もう、十分、お悩みになったんでしょ!!)
あとは、本番でうまく相手に伝わることを祈っています。
    • good
    • 0

 こんにちは☆



 私、あなたの文章読んでてスゴイ感動しましたよ。ホントに!あなたはホントに優しい人だと思うし、スゴイ好きな人のことも大切に思ってる。あなたが書いた文章、スゴイ素直であなたの勇気と優しさに心が打たれましたよ!(←大げさに聞こえるかもしれませんが、これが私の率直な感想です。)書いたときと同じように、あなたの気持ち、全部言っちゃえばいいじゃないですか!!言い方なんて関係ありません!とにかくとても好きなコト、不安なコト、自分にとってすごく大事な存在であるコト、隠さず言おうと思ったのは彼に会えたからとゆうコト…自分の気持ち全部です!

 やっぱ好きな人には隠し事とかしてたら心にわだかまりが残るモノです。自分の気持ちを全て、素直に言えばイイと思います。あなたの文章を読む限りですが、私はあなたの好きな人、あなたの気持ちを真剣に考えてくれると思いますよ。それに、自分の弱さを言ってくれた方がカレにとってもスゴイうれしいことだと思います。

 もちろん、勇気がスゴイいることだと思います。でも、自分の気持ちを言わなければ何も変わることはありません。言い方とかってホント関係ないと思う。自分の気持ちを伝えることが一番大事だと思います。人を好きになるって気持ち、ホントすばらしいことだと思う。自分の気持ちに正直に、頑張って下さい!

 motox3さんの頑張り、心から応援しています☆ファイト~!!!!!!
    • good
    • 0

 motox3さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 不安な点としては、あなたが彼に依存するのではないかとか、彼が受け入れて
くれないのではないか、彼に迷惑をかけるのではないか等々ですね。結論を書く
と、全く分かりません。motox3さんのことも彼のことも知らないのですから、
無責任に大丈夫ですよ等とは書けません。(きつい表現でゴメンね)

 いろんな不安も彼と共有する時間が出来て、初めてどうなのか分かる部分です。
彼がOKなら、まずは食事とか友達として付き合ってみたらどうでしょうか。
話していくうちにmotox3さんの事を理解してくれるかもしれないし、逆にmotox3
さんが彼とはあわないと感じるかもしれませんね。

 20代ということですから、まだまだ出会いは沢山あると思います。彼だけに
すでに気持ちが行ってしまってますから、落ち着いて回りも一度見回してみまし
ょう。それでも彼が一番良さそうと再確認できたら、接触できるようアプローチ
してみましょう。女性から食事とか一緒にしたいと言われて悪い気がする男は
あまりいませんから、大丈夫。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、友達として、一緒に食事をしたり、映画を見に行ったりという時間があっての今の気持ちだったのですが…。分かりにくくてごめんなさい。
回答下さってありがとうございます。

お礼日時:2001/08/14 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q片思いで諦めようかすごく悩んでいます。 私と好きな人は席が近くて授業中話したり休み時間とか話すように

片思いで諦めようかすごく悩んでいます。

私と好きな人は席が近くて授業中話したり休み時間とか話すようになりました。見つめられたりするのもありました。しかし、席替えをして好きな人とライバルが隣同士になりました。話してるのを見て嫉妬で私は好きな人と話したくなくなり距離置きました。でも好きな人は見つめてきたりして期待しちゃって…。
でも結局は仲良さそうにお互い好き同士なんじゃないかってくらいずっと話しています。諦めるにも諦められないんですけどこのままだとすごく苦しいです。話しかけれないしすごく悩んでいます…。

Aベストアンサー

諦められないのであれば彼と仲良くなれるよう頑張りましょう。
どうせ嫉妬してしまうなら「ライバルと話しててムカつくからもういい!!」じゃなく、
「ライバルよりも沢山楽しく話をできるよう頑張ろう」と思いましょう。
席が近いとか遠いとかなんてたいした差ではありませんよ。
一日は授業時間外の方が長いんですから、休み時間や放課後にどんどん話しかけましょう。
そもそも授業中に私語なんかそんなにしないでしょう?

仲良くしたいのに変な嫉妬で自分の殻に籠っちゃってるから息苦しいんですよ。
ここで頑張らないと卒業したら今よりもっともっと距離が離れちゃうんですよ。
せっかく大好きな人と同じクラスになれたんですから、悔いのないよう頑張りましょうよ。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q私は鬱じゃないんです。

私は鬱じゃないんです。

書き忘れがあったので書き直させていただきます。

去年9月 長年続く自傷行為、周りからの助言?で精神科へ行きました。
そこで、鬱と不安障害といわれました。薬が処方されましたが、2日くらいしてから全部一気に飲みました。
「死んでやる」ではなく、「薬を飲めば治る」という思いからです。
そこからは病院に通わず(元々病院が嫌いというのもあるので)2か月近く友人の世話になり なんとか通常の生活に戻りました。
また、9月に支えてくれた人と遠距離ですが付き合っていて、今はとても幸せ…なはずなんです。
彼は私を好きでいてくれています。人間関係にも全く問題がありません。
自傷行為もしてません。ODもしてません。
何一つ不自由はありません。

なのに、私は常に「死にたい」という気持ちにとらわれています。
毎日が真っ暗です。
「死にたい」「消えたい」という気持ちが消えません。
毎日毎日 頭の中で自分を殺します。
が、苦しまずに死ねる方法が見つからず悩んでいます。

彼に「死にたい」というと「それだけは絶対許さない」と言われます。
でも…しんどくなる度に泣いたりして迷惑ばかりかけているので、彼もきっと、私がいなくなったほうが楽だと思うのです。私がいなかったら彼はもっと楽しい人生を送れるはずなのに、私という存在が邪魔をしてしまっています。


冒頭に書きましたが、私は鬱じゃないんです。
なぜそう思うかと言えば、仕事も普通にこなします。
笑うこともできます。ひきこもらず外出もします。

でも何も楽しく感じられないんです。

きっとこれは私の我儘なのです。
甘えなのです。

そう思うと苦しくて辛くてしんどいです。

どうか私に喝をいれてください。
甘えてる私を叱ってください。

私は鬱じゃないんです。

書き忘れがあったので書き直させていただきます。

去年9月 長年続く自傷行為、周りからの助言?で精神科へ行きました。
そこで、鬱と不安障害といわれました。薬が処方されましたが、2日くらいしてから全部一気に飲みました。
「死んでやる」ではなく、「薬を飲めば治る」という思いからです。
そこからは病院に通わず(元々病院が嫌いというのもあるので)2か月近く友人の世話になり なんとか通常の生活に戻りました。
また、9月に支えてくれた人と遠距離ですが付き合っていて、...続きを読む

Aベストアンサー

 鬱--厳密な定義が今はありますが、あなたの場合は、いわゆる鬱状態であることは間違いないでしょう。
 人生って、本来楽しいもので、死にたいなんて思わないものです。自分の前には明るい未来があると信じているから生きていけるのです。しかし、あなたは日々苦しんでいる。なら、なぜ治療を受けないのですか?。そもそも、そのような状態で自分は鬱ではないと頑強に否定することは、正常な状態では考えられない。それこそが典型的な症状。
 確かに日本では、精神科と言うとものすごい抵抗がありますが、欧米ではホームドクターと言ったら内科と精神科を持っているのが一般的で、私の家も早くから内科も精神科も気軽に相談に行けるホームドクターはいます。
 私自身が心理学を大学で詳しく学んだこともあって、鬱に対する抵抗が全くないのも要因でしょう。ですから家族が鬱ではないかと判断した時は、家族を連れて行きました。実際、診断もそうでしたが、一年近い地道な治療で寛解して今では、完全に社会復帰しています。

>なぜそう思うかと言えば、仕事も普通にこなします。
>笑うこともできます。ひきこもらず外出もします。
 そんな鬱の人、たくさん知ってます。でも
>でも何も楽しく感じられないんです。
>そう思うと苦しくて辛くてしんどいです。
 こんなこと鬱でなきゃ思わない。

うつの判断基準は
【引用】____________ここから
DSM-IVの診断基準は、2つの主要症状が基本となる。それは「抑うつ気分」と「興味・喜びの喪失」である。
■「抑うつ気分」とは、気分の落ち込みや、何をしても晴れない嫌な気分や、空虚感・悲しさなどである。
■「興味・喜びの喪失」とは、以前まで楽しめていたことにも楽しみを見いだせず、感情が麻痺した状態である。
 この2つの主要症状のいずれかが、うつ病を診断するために必須の症状であるとされている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[うつ病 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85#.E3.81.86.E3.81.A4.E7.8A.B6.E6.85.8B )]より

「自分には何の価値もないと感じる無価値感」、「自殺念慮・希死念慮」は、それに加えて現れる症状にすぎません。


>どうか私に喝をいれてください。
>甘えてる私を叱ってください。

 ぐずぐずせずにきちんと治療受けなさい。そしたら本当に毎日、生きていることが楽しくなり、自分を責めることはなくなります。そしたら周囲の人も幸福になる。
 あなたは、周りの人を幸福にしよう===愛するということです。====としたことありますか?
 再発を繰り返すとますます再発しやすくなるし、治癒も時間がかかるようになります。

【参考サイト】
うつ病 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85#.E3.81.86.E3.81.A4.E7.8A.B6.E6.85.8B

 鬱--厳密な定義が今はありますが、あなたの場合は、いわゆる鬱状態であることは間違いないでしょう。
 人生って、本来楽しいもので、死にたいなんて思わないものです。自分の前には明るい未来があると信じているから生きていけるのです。しかし、あなたは日々苦しんでいる。なら、なぜ治療を受けないのですか?。そもそも、そのような状態で自分は鬱ではないと頑強に否定することは、正常な状態では考えられない。それこそが典型的な症状。
 確かに日本では、精神科と言うとものすごい抵抗がありますが、欧米...続きを読む

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q主人が鬱かもしれないので診療内科に付き添いに行きたいのですが、主人の病気を私の職場に知られたくないで

主人が鬱かもしれないので診療内科に付き添いに行きたいのですが、主人の病気を私の職場に知られたくないです。病気をばれずに仕事を休む理由を教えてください。

Aベストアンサー

「主人の病気を私の職場に知られたくないです」。


それは分からないわけではないが、ウソはいつかばれますよ。

しかしまあ、しばらくは「夫の体調不良のため」でもいいんでしょうね。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q彼はもう私のことを好きじゃないのでしょうか?

私は26歳の女です。先日8年、友人関係にあった男友達に告白され、OKしました。

しかし、友達の時にはそんなことなかったのですが、電話でも喧嘩を2,3回し、気まずい感じになっています。

彼から謝るような性格ではないので、私から何事もなかったかのように電話して仲直りをしたのですが、
結局、価値観が合わないのかもということで友達に戻ろうか?という彼からの提案がありました。

私は、「もう恋愛感情を抱いてしまっているから今さら友達に戻れないし、そんなに簡単に言うくらいなら告白なんかしないで欲しかった。」と言ってしまいました。そこから彼が黙ってしまって話合ならず、そのまま2,3日は連絡はしませんでした。

もう彼とは一生会わないということも考えましたが、やはりそれはできませんでした。
私は、告白されるまで彼を友達としか思っていなかったのですが、よく考えると出会った時から私が失恋した時も、友達関係で辛かった時もどんな時でも彼は私を支えてくれていました。

今でこそ私は、人並のお洒落さんになってますが、大学行きたての化粧もしてない、服装もあり得ないくらいダッサイ頃から今も変わらず私のことを思ってくれていたそうです。(本当にひどかったんです…。)
そんなことを考えているうちに、彼のことが大好きになっていきました。

なので、私から折れ何事もなかったかのように電話したところ彼も普通に話してくれたので仲直り出来たなと思っていました。

それから、メールを1日おきごとにするのですが、いつも私から打つばかりで彼からメールが来ることはありません。打っても、そっけない返事が多かったり私の送ったメールで終わることが多かったり…。。(ただ、メールの時間帯が家にいる時間なら返事は必ず10分以内には返ってきます。)


メールで気持ちは量れないのは分かっているのですが、長い間思ってくれていた割にはあまりにも反応が悪いような気がします。(かと言って、そんなこと直接聞いたら絶対また喧嘩になるかダンマリされます。)


もしかして、すれ違いで喧嘩をするたびに彼は私に冷めてしまったのではないだろうか?と最近不安になって来ました。


ここ2,3日、返信を見て深く考えるのが怖くてメールしていません。彼のことがどんどん好きになってしまって喧嘩の時に彼が言った「友達に戻りたい」というのが今も生きていて、彼はそのつもりで私とメールしているのかどうかも怖くて聞けません。

私は喧嘩してすれ違っても話し合ってまた仲直りして関係が築いていければいいなと思っているのですが、いくら長いこと思っていても男の人はすれ違いがあればすぐに冷めてしまうのでしょうか。(ちなみに告白されてから今で2週間くらいです。)

また、メールをしばらくせずに彼からの反応を見た方がいいのか、返信なんて気にせずに好きなんだったらどんどんメールをした方がいいのでしょうか?

彼のことが好きで仕方ありません。なので、現状が苦しいです。みなさんの知恵をお聞かせ下さい。

私は26歳の女です。先日8年、友人関係にあった男友達に告白され、OKしました。

しかし、友達の時にはそんなことなかったのですが、電話でも喧嘩を2,3回し、気まずい感じになっています。

彼から謝るような性格ではないので、私から何事もなかったかのように電話して仲直りをしたのですが、
結局、価値観が合わないのかもということで友達に戻ろうか?という彼からの提案がありました。

私は、「もう恋愛感情を抱いてしまっているから今さら友達に戻れないし、そんなに簡単に言うくらいなら告白なん...続きを読む

Aベストアンサー

今26で8年間ってことは、18歳ごろからの付き合いですよね。
その間、貴方に彼氏ができたり、彼に彼女ができたことはあったんですか?

なんでこんなこと聞くかというと、お互い、もしくはどちらか一方が恋愛経験が少ないんじゃないかな、と思ったから。
少ないって言ってもそれこそ、初めての恋人、に近いくらいの少なさ。

そうだと仮定して話を進めます。
もしその仮定が違ってたらスルーしてもらってかまいません。

男女の関係って大雑把に分けて三つ。
夫婦、恋人、友達。
で、喧嘩が多い順番は
夫婦>恋人>友達
ですね。
で、この順番はエゴのぶつけ合いの多さと比例してる。
友達から恋人、恋人から夫婦
ステップアップするたびに、エゴをぶつける頻度は多くなる。

まあまあ普通に恋愛経験があると、このエゴのぶつけ合いにある程度の耐性ができている。
また、エゴのぶつけ方・抑え方が上手くなる。
結果として、喧嘩が少なかったり、喧嘩しても「いつものことだから」って平気でいられたり。

で、恋愛経験が少ないと、エゴのぶつけ方・抑え方が下手なうえに、エゴに対する耐性ができてなかったりする。
そうすると喧嘩が多くなったり、喧嘩が起こると「うわうわ!こんな喧嘩するなんてうちらもうダメなんじゃ!?」みたいにテンパったりする。

それで、この質問を読んだとき何となくそんな感じがしたんですよ。
若葉マークのカップルなんじゃないかな、って。
とくに彼に関して。

もし彼の言う、ダッサイ頃から質問者様が好きだったって話が本当であるなら、多分彼は今でも質問者様が好きなんじゃないかな、って思う。
ただテンパって「うわうわうわ、僕ら絶対うまくいかんわ、友達戻ったほうがいいわ」みたいに自己完結モードに入ってしまってるんじゃないかな。

まあ、ここまで最初の仮定が正しいとしての話なので、違ってたらすみません。
ただ、彼が何かしらの自己完結モードに入ってることは確かだと思います。
「○○で~~で△△だから、うん、別れるしかないんだ」って一人で結論を出しちゃってるんだと思います。
何にしても、彼と直接会わなきゃいけないですね。
お忙しいとのことですけど。

今26で8年間ってことは、18歳ごろからの付き合いですよね。
その間、貴方に彼氏ができたり、彼に彼女ができたことはあったんですか?

なんでこんなこと聞くかというと、お互い、もしくはどちらか一方が恋愛経験が少ないんじゃないかな、と思ったから。
少ないって言ってもそれこそ、初めての恋人、に近いくらいの少なさ。

そうだと仮定して話を進めます。
もしその仮定が違ってたらスルーしてもらってかまいません。

男女の関係って大雑把に分けて三つ。
夫婦、恋人、友達。
で、喧嘩が多い順...続きを読む

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q恋愛についてなんですけど! 私の元好きな人がいて今はもう好きじゃないと思っていたのですが学校とかで集

恋愛についてなんですけど!
私の元好きな人がいて今はもう好きじゃないと思っていたのですが学校とかで集会などですぐに見つけたりしちゃうんです!
これって好きってことですか??

Aベストアンサー

あなたの心の中にまだ残ってますね。

無意識に探してるんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報