アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」の「!」は必要なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

インパクトじゃないですか?



『ヤッホー!』みたいな呼びかけ的な?

なので、必要!
    • good
    • 0

「つのだ☆ひろ」の☆よりは自然に思います。

    • good
    • 0

『魁!!男塾』における『!』に比べれば



別段必要ないのかも知れません(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

教えては、このコミニュテイについて。


gooは、NTTレゾナントソリューション事業。
!・エクスクラメーションを使うことで、教えて!gooになっています。
要するに、教えてとgooを融合されている状態です。
    • good
    • 0

エクスクラメーションマーク(俗に言うビックリマーク)ですよね。


教えてちょうだいね、という具合に文章を引き締める、注意を引く役目があります。
    • good
    • 1

まあ、区切りかな。


教えての言葉で問いかけ、答えが来てグッドかな。
    • good
    • 1

以前は必要でした。



でも今後は、「教えて(; ;)goo」となるかもしれません。
    • good
    • 0

Yahoo!ショッピングの「!」の方が謎すぎる。


「Yahooショッピング!」のほうが買い物意欲が増すよ。
    • good
    • 0

gooって、そもそもどういう意味なんだろう?


good(^^)d なのかな?
聞いて、解決して、良かった?
    • good
    • 0

教えてgoo!でもいいと思うんだけどね。

でも実際教えてるのはgooではなくて各個人なんだよなっていうところは不満だよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!