マンガでよめる痔のこと・薬のこと

自分の阿呆さが許せません。皆さんお知恵をお貸しください。

近所の古本屋で働いてる女性に一目惚れして、一生分の勇気をふりしぼってものすごく痛々しく長ったらしいラブレターを書いて渡しました。当たって砕けろ的な気持ちで渡したもんでイイ返事は期待してなかったのですが、店の前を通りがかった際にその女性とばったり会って、返事をいただきました。嬉しかったと言ってくれて、死ぬほど幸せな気持ちになりました。

しかし、その時に女性からもらった、電話番号が書かれた紙切れをポケットに入れたのを忘れて洗濯機で回してしまいました。もうフニャフニャというか粉々になってます。番号が見えません。
正直に言おうかとも思ったんですが、嫌われないかともんもん考え過ぎて店に近づけずにいます。せっかく僕なんかに笑いかけてくれたのに、もう駄目かもしれません。

男性でも女性でも結構です。
もし、相手の立場ならこういう場合、正直に言われたらどう感じますか?
本当は今すぐにでも電話したくてたまらないんですが、今までこんなに他人を好きになったことが無かったので、かなりヘタレてます。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

一瞬、洗濯機!? ってびっくりするかも知れないけど、一生懸命謝られたら、そのドンくささも手伝って(^^)? なんだか可愛くて、一気に好きになってしまうかも…?

その一生懸命書いたラブレターを嬉しいと言ってくれた女性なら、また笑って新しいメモをくれますヨ♪

きっと、どうして連絡ないんだろう? って思ってると思うので、早く本屋さん、行ってあげて下さいネ♪
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問をさせていただいてから、やっぱり謝りに行くことにしました。

あなた様の仰っていた通りの反応をされ、またメモを用意しようとしてくれたので、今度はこちらからデートにお誘いしました。
今度はこんなドンくさい所を披露しないよう、気をつけます(笑)

本当にありがとうございました。

あらら・・・・

縁がなかったと思って諦めましょう。人生そんなものです。
    • 0
この回答へのお礼

僕ももう駄目かと思って諦めかけていました。
しかし、どうせ諦めるならちゃんと謝ろうと思って店へ行きました。

仲直りも出来て、次に会う約束も出来たのでなんとか解決しました。
真摯にお答えくださり、本当にありがとうございました。

あらあら、神様が手を差し伸べてくれたのね。

また古本屋の彼女とお喋りできる&かわいいアピールできるチャンスじゃない。洗濯機で回してしまった事は話せるいいチャンスよ。今度はあなたの番号を渡して、洗濯機で回さないでくださいねって言えば掴みはオッケーよ♡
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問をさせていただいてから、さんざん悩んでからやはり謝罪しにいきました。
洗濯機で回してしまったと話すとかなりウケていました。
顔から火が出るほど恥ずかしかったですが、食事にもお誘いすることが出来たので良かったです。

会いに行って!!

直接デートの申し込みをする
その時にメモの一件を謝罪する
行動あるのみだよ
    • 3
この回答へのお礼

皆さんの回答を見て、やっぱり謝りに行くことにしました。

いつまで経っても連絡が無いから逆に嫌われたと思って心配されてたようです。
めちゃくちゃ吃りまくりながらですが、無事食事にもお誘いすることが出来ました。

本当にありがとうございました。行動あるのみ、そのとおりです。

女側からの意見ですが失礼します。

連絡先を教えたのになんで連絡こないのかな?って逆に女性側は不安になります。

なのでメモを洗濯してしまったので連絡出来なかったと正直に直接言って、それを気にもう一度連絡を交換すればいいと思います。

女性が貴方に連絡先を教えてたってことは好意があると思うので早く直接話すべきです!
頑張ってください!!!
    • 5
この回答へのお礼

あれからさんざん悩んで、やはり謝罪に向かいました。

洗濯機で回してしまったこと、本当はもっと早く連絡したかったこと、ヘタレて黙ってたことをすべて明かしました。
あなた様の仰ってた通り、連絡がいつまで経っても無いことを、逆に嫌われたと誤解していたそうです。
正直に謝りに言って良かったです。

こんな質問に真摯にお答えくださり、本当にありがとうございました。