プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女が一瞬ピタリと目が合い、そこから3秒程真顔で見つめあっている状態になるのはなぜでしょう?しかも数回。
前は見つめ合い+無言の頷きあいをしました。

今日は、私がファイルを特定の場所に(順はバラバラで)しまって振り返った時に彼がすぐ目の前で立っていて、ピタリと止まって目が合い、また数秒見つめ合いました。私も困惑して去り際に「な、なに..?笑」って言ったんですが、何事もなかったかのように行ってしまいました。

どういうことでしょうか..?笑

A 回答 (3件)

目があった時のリアクションを楽しんだだけじゃない?



現実的に、不意に視線があうと気まずさを感じるものでしょ。
その気まずい状況にさせたらどうするのかな、という些細な意地悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます...!
確かにそうですね〜。けど...真顔は怖いからやめて欲しいかも..!!( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/07/01 02:30

というか振り向いたら目の前に立ってて真顔だったって、恐怖なんですけど^^;


怖くないのですか?いつか何かされそうで恐ろしいですー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに刺されそうだなって思うくらいには怖かったですが、わざとな気がするんです笑
普通なら目が合っても、すぐ逸らしてファイルをしまいに行くと思うので..
やっぱり、反応を楽しんでいるみたいです!笑
前も真顔ですし、目で伝える的な..?
もう慣れて特には思いませんね。
なにかすることはないです!断言します!笑 ご心配なく!!
長々と失礼しました。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/01 03:45

あなたも何でこんな事が起きるのか不思議な様に、相手も同じく何であなたがこんなに見つめてくるんだろう?と気になり見てしまってるのはあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、確かに..!リアクション(話すの)を待っているのかも。次されたら話してみますね笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/01 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!