アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からレジ袋有料化になりましたけど、みなさんは、どう思いますか

質問者からの補足コメント

• サザエさんちのタマさんへ、確かにサザエさんをみると、買い物に行くときも買い物かごを持っていますよね

A 回答 (157件中91~100件)

鞄の中にはマイバックを大、中、小と3枚、入れています。

使い分けています。
もっと、早くやりたかったです。
    • 0

今日からレジ袋有料化になったけど、マイバッグって2,500円ぐらいするから500回から1,000回使わないと元がとれない!本当にエコでしょうか?レジ袋を減らしたいらしいけど1枚50円とか100円なら自分で袋やバッグ用意するけど、5円や10円だったらわざわざマイバッグ買って持ち歩いたりしない!特に男の人は!

コンビニだってマイバッグ持参で行く事はなかなか難しい。
レジ袋は本当に便利な物。使った後はゴミを45Lのゴミ袋に入れる前に小分けにして入れるのに使ったり、ちょっと野菜とかお裾分けに使ったり、ダイソンの掃除機のゴミをレジ袋にポンと捨てるのに使ったりと本当に便利。
 コロナ禍においてマイバッグみたいな洗い難い物を何回も使った方がウイルス付着が心配だし、よっぽど新品のレジ袋の方が衛生的。"購入した商品を誰がマイバッグに入れるか問題"も有るし。
 本当に海に浮遊するプラスチックゴミを減らしたいならゴミをどこにでも捨てない人間を増やした方がよっぽど効果があると思う!
ゴミを道路や川や海やゴミ箱以外のところに捨てない人。そんな当たり前の事が普通に出来る人を増やして欲しい。
    • 1

考えたけど

たかが3円
10枚で30円
100枚で300円
ごみ捨てる袋と思えば
構わないと!
いつも
3円払うだけ!
    • 0

まぁ、しかたない。

有料になっても買う時は買う。
小さいものや必要ない時は買わない。
    • 0

本当に自然に帰る

かえる
カエル
(「・ω・)素材のコンビニ袋を購入する為の費用ならば、払っても良いが、どうもこれまで無料の袋がただ有料になっただけのよな気がするなぁ〜
    • 2

普段のスーパーの買い物とは違いコンビニ等は予定せずに寄るケースもあるのでマイバック?エコバック?一々持ち歩くのは大変です

家でのゴミ袋にもなるのである程度は必要だと思います
今日寄ったド○キではマイカゴには詰めますが店のカゴにマイバックを入れて使うタイプのマイバックは自分で詰めて下さいとの案内がありました

お店でも自分のマイバック以上の買い物を控える様になると思われ…

正直誰徳だと思います
    • 0

私の近くにあるスーパーでは、何年も前から、有料でした。

有料になった時は、母は、文句を言ってましたが、そのうちそのスーパでお買い物をする時は、私も母も、買い物用のバックを持つようになりました。レジ袋は、自分の部屋のゴミをまとめて、燃えるゴミに捨てる時には、便利だったんですが。仕方ないな…と思います。
    • 0

人気ある小泉が環境大臣だから、何か歴史に残る事をと、出た物だと思いますが、確かに海洋汚染は深刻なようですが元々海に捨てる人が悪い訳だし、なぜ関係ない人が迷惑かかるのか?地球温暖化会議に飛行機で行くのも意味不明、ネット会議でなんとかなるでしょ。

• 0

正直面倒ですが、いつもマイバック持っているので問題ないですが、マイバックは大量に買う時にはいいけど、お弁当類、スープ類、などは溢れないか心配。

なので中、小のコンビニ袋を持ち歩いてます。
後、中、小のコンビニ袋は生ゴミや部屋のゴミ袋で大活躍してたのでストックが切れたら買わないといけない。それが残念。重宝してたので。
コンビニ袋が誕生秘話を読んだのですが、石油が余って袋を開発したのと、昔もマイバックを皆んな持参してて、万引きが多かったそうです。
そこで明らかに店で買ったとわかるコンビニ袋にしたら万引きが減って、石油の使い道もでき、万引きも減って一石二鳥だったそうです。
そう思うも万引き増えるのか?
と疑問がわいてます。
    • 0

こういうの、もっと早くやれば良かったのに!エコで丁度いい!

• 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→