アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは一生、続きますか?誰もがなるのですか?なったら、しぬのですか?あと、治療薬はもう出ないのですか?役立たずだな、この世界はと

質問者からの補足コメント

  • 今年はむなしい夏休みですね

      補足日時:2020/07/01 06:34
  • 遠くないですか?それまでずっと感染者が続くということですか?見てろってことですか?バトルロワイヤルじゃないんだからさ!

      補足日時:2020/07/01 07:45
  • うーん・・・

    なんか、ちょっと、大げさじゃないですかね?あれくらいのほうがいいんでしょうか?

    私、別に軽く見てるわけではありません。不安を煽りにかかってるのかなって。

      補足日時:2020/07/01 09:48
  • つらい・・・

    ほんとに、どっち信じたらいいんですかって。あー、そうか、それこそ、

    信じるか信じないかはあなた次第っていうところなんですかね。

    私がキャスターだったらうんざりすると思いますよ。Yahoo!ニュースも同じです。

    人の楽しみを奪いにかかってる、ジャニーズが番組を乗っ取りに来てるのと同じくらいイヤ。

      補足日時:2020/07/01 10:04
  • なんか、バトルロワイヤル化してきたような気が。。。

      補足日時:2020/07/01 23:43

A 回答 (11件中1~10件)

>あと、治療薬はもう出ないのですか?


まぁかなり今回のウイルスは変異しているので難しいだろうな。
有効な治療薬は出来ているが承認されていない、国次第だな。

私は本庶さんが推奨したアクテムラが有効だと思う。
軽症者にはアビガンが有効だと思うな。

>コロナは一生、続きますか?

今回の新型コロナウイルスはいづれ季節性インフルエンザになるが数年数十年先には、また新型コロナウイルスが変異した新しいウイルスが蔓延するだろうな。

>誰もがなるのですか?なったら、しぬのですか?

量子が少ない人は感染しない。量子が多く免疫が落ちている人は感染リスクが高まり重症化し死ぬことだって有りうる。
今回の新型コロナウイルスは宿主の体のあらゆる組織を攻撃し死に至らしめる。われわれの最後の砦B細胞をも死滅させ宿主を死に至らしめるんだ。それほど厄介なウイルスなんだよ。
    • good
    • 0

一生続きます。


一般に呼ばれている風邪のウィルスは皆コロナです。
通常重症化しません。

人類初撲滅感染症の天然痘でさえも紀元前から付き合ってきてます。
    • good
    • 0

>コロナは一生、続きますか?



いいえ、季節性インフルエンザになりますよ。

>誰もがなるのですか?なったら、しぬのですか?

量子が少ない人は感染しません。量子が多く免疫が落ちている人は感染リスクが高まり重症化し死ぬこともある、今回の新型コロナウイルスは宿主の体のあらゆる組織を攻撃し死に至らしめる。われわれの最後の砦B細胞をも死滅させ宿主を死に至らしめるんだ。それほど恐ろしいウイルスなんだよ。

>あと、治療薬はもう出ないのですか?役立たずだな、この世界はと

24か国の外相とWHО(手止めす事務局長)はワクチン開発・医療などで一帯一路の強化。最終治験予定地はUAE・ブラジル・カナダ、、(生産拠点も確保)
医学というのは金をつぎ込めば簡単に出来るというようなものではない。
半導体とかそういうもののレベルでない。私は過去の中国の経験からいってワクチンが出来るという風に私がまぁ賭けをするとしたらアメリカの方に賭けたい。
ただ要するに短期間にこういうものが出来ると多くの一般の人に幻想を与ている。これが一番、大きな問題です。ワクチンというのはどんな考えても何年もかかるもの、これまで半年とかピッチキで出来たワクチンとか無いです。過去の実績ノウハウ膨大なものがありますからアメリカに賭けるべきですね。ワクチンはそれほど難しいということです。アメリカでも難しいのですよ。
    • good
    • 0

補足に同意です。

各メディアの報道の仕方には統計にも統一性が全くないし無駄に不安を煽って少なからずパニックを意図的に引き起こしてたいのか?と思うくらい感じてました。
    • good
    • 0

たまに発症者は出るかもだけどコロナ禍は一生はない。

歴史を見ればペストだの他の感染症も終息してるでしょ?
    • good
    • 0

一生は続かない。


ワクチン開発は着々と進められているので、あと1年くらいの辛抱かな。
もっとも、みんなが自粛するのが一番早く、終息させられるけど、みんなの足を止める事は不可能なので
来年の春くらいからワクチン出来るかもって感じですね。
まだ、実験段階だけど・・・・
    • good
    • 0

来春までにはワクチンを実用化できるように目指しているみたいです。



ちなみに、中国で新型インフルエンザウィルスが確認されたそうです。
    • good
    • 1

ワクチンの開発をしています。

少しずつ、感染リスクを減らす方法が、解ってきたのではないでしょうか。今年の夏休みは、勉強に、追われるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>今年はむなしい夏休みですね



地デジが映るTVがあればいいんじゃないの?
    • good
    • 0

白血球など免役・抵抗力ありの人は跳ね返すかも。


インフルエンザもかからぬ人もいる。

その意味で健康に気を使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!