プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のテレビをつまんなくしたのは、視聴者側の責任ですよ。損害賠償を請求するべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

請求するべきなら、法に則って、損害額を正確に算出して、視聴者を全員調べ上げて、責任の法的根拠を挙げ、裁判所で民事訴訟すればいいんじゃないかな。



請求するべきという意見は、視聴者側であるあなたには無責任すぎる。
    • good
    • 2

誰が誰に損害賠償?


視聴者が好む番組を作るのは制作側ですが
視聴率を基準にしてやってると思いますが
誰が誰に損害賠償を払うのでしょうか?
出演者が著しく迷惑をかけたのなら請求は可能かもしれませんが
何を貴方は言いたいのでしょうか?
今日も明日も明後日も見えない
生きる価値すらない
生きててもゴミの貴方の質問に毎回あきれます
    • good
    • 0

回答No.3のとおりです。

「損害賠償を請求するべき」とまるで他人事のように言い、賠償請求責任を他人に回し自分で進んでやらないのは、それこそ無責任です。
    • good
    • 0

損害賠償の請求は不可能です。


テレビ番組がつまらないからと言って、視聴者が明らかな金銭的な損害を受けたと言うことが立証出来ないからです。
    • good
    • 1

バラエティー番組が、増えましたね。

    • good
    • 0

なるほど、「教えて!愚」がつまらないのはアナタのせいだから告訴すればいいんですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はつまらなくしてませんよ。何故そんなこと言うんですか

お礼日時:2020/07/01 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!