パチスロで、奇跡の村というのがでてきました。原作を見ていないのですが、奇跡の村とはいったいどんな村なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ケンシロウの兄トキが旅の途中で病人、けが人だけの街に遭遇し、


その時北斗神拳を利用し、あらゆる病人、けが人を治したことから
その村は「奇跡の村」と呼ばれるようになったのです。
その後、時はカサンドラという拳王(ラオウ)が拳法家を強制収用していた
監獄に捕らわれてしまい、奇跡の村からいなくなったのをいいことに
アミバがニセの北斗神拳を使って奇跡の村を支配しました。
    • good
    • 0

こんにちは。


パチスロは知りませんが、マンがの方は、ケンシロウの兄のトキが、戦争で被曝して病気になってしまい、北斗神拳伝承を諦めて、その知識を医療に活かそうと考えて流浪の旅の末に、定着し、医療?を始めて、奇跡的に甦った村の事ではなかったかと思います。

この村はその後、トキが所用で離れた隙に盗賊に襲われて壊滅してしまい、失意のトキはラオウのいる村?を目指し、そこで捕虜?になってケンシロウを待つという内容だったとおもいます。
    • good
    • 0

奇跡の村とは、荒れ果てた村にトキが立ち寄りたちまち病人怪我人が治った事に由来します。


トキが去った後、アミバがトキになりすましとんでもない事になります。
アミバが治療とは名ばかりの人体実験をしているそんな時にケンシロウが通りかかって…
という話です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北斗の拳は残虐じゃないですか?

最近「北斗の拳」にはまってしまい、熱心にyoutube
で見ています、かなり面白くて目が離せないですが
かなり残酷なシーンが多くないですか?
処刑シーンとか握り潰したりとか、人間を虫みたいに次々
殺していくシーンが多いですよね
血の色が白い光で再現されているから現実っぽく見えませんが
あれをそのまま赤で再現したら、血の海ですよね。
ああいうのは子供に見せていいのでしょうか?
格闘アニメは少年漫画の定番でしょうが、北斗の拳は
子供アニメにしては生っぽいというか、痛々しいというか
なんて言ったらいいか上手く表現できないのですが
他の格闘アニメのように子供用に作ってないような・・
だけど実際は子供に大人気だったんですよね?
私は女なので、男性とは見え方が違うのでしょうか?
北斗の拳のファンは殆ど男性だと思うので・・
放映当時は苦情とかなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

当時小学生低学年女子でしたが、北斗の拳が大好きで兄と一緒に見ていました。(キン肉マンも、少したってドラゴンボールも(笑))
小学校で「今週の見た?」と話題で盛り上がったという記憶はないので、他の女の子たちも見ていたかどうかは不明です。
でも有名で、ほとんど誰もが主題歌を歌えたり主人公を知っていました。

子供心には特に残虐とは感じていませんでした。
暴力シーンは多いですが、それはそういう世界設定の話(時はまさに世紀末!)だと理解していたと思います。
それよりも、人間ドラマやスリル、悪の非道さ、難題に立ち向かう主人公や仲間たちの熱い生き様・活躍を毎週楽しみにしていました。
両親から見るなと言われたことはないです。堂々と見ていました。

苦情はあったかと思いますが、まあ血が飛んだり、あるいはお色気があったり、あるいは下品なギャグがあったりするといつの時代でも、苦情は出てくるものですよね。

Q攻殻機動隊SACの「アジアの奇跡」とはどんな出来事ですか?

タイトルのとおりです

クルツコア?が言っていた
「アジアの奇跡後のきれいな体・・・」という
セリフがありますが、このアジアの奇跡とは
どんな出来事ですか?

劇中、どこかに登場しましたか?

Aベストアンサー

攻殻機動隊PKI(http://gispki.myhome.cx/)
こちらのサイトさんに以下の参考URLの様な記述があります。
参考までに引用を。


(引用ここから)

にほんのきせき

・放射能除去機能を持つマイクロマシンの呼称。
・海外からはアジアの奇跡とも呼ばれている。
・このMMの登場により核兵器による放射能汚染の脅威をある程度払拭すると共に、世界のポリティカル・バランス(政治的均衡)に新たな波紋を投げかける結果をもたらした

(引用ここまで)

参考URL:http://gispki.myhome.cx/modules/bwiki/index.php?%C6%FC%CB%DC%A4%CE%B4%F1%C0%D7

Q【訃報】「北斗の拳」ラオウの声優・内海賢二さん死亡

声優内海賢二さん死去「アラレちゃん」則巻千兵衛「北斗の拳」ラオウ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/13/kiji/K20130613006006110.html

https://www.youtube.com/watch?v=XxVmtSjJSfI

http://www.youtube.com/watch?v=Dl1Afhiky3E&feature=player_embedded

子供の頃から聞いていた声なので、ものすごくショックで悲しいです。
みなさんはどうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=Dl1Afhiky3E&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 あの声が聞けないのは寂しいですね。 

Qセーラームーンのアマゾントリオは原作に出てきますか?

セーラームーンの漫画版(原作)にもアマゾントリオは出てくるのでしょうか。
また、出てくるとしたら新装版で言うと何巻あたりでしょうか。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

アマゾントリオって、フィッシュアイとかのおかまちっく3人組のことですよね??
それなら出てきますよ。というか基本的に思いきりザコキャラ以外は出てますね。アマゾネスカルテットの方がコミックでは先だけど。
新装版でいうと8巻の後ろあたりで人間の姿になって、9巻まで続きます。8巻はネプチューン、9巻はプルートが表紙です。

Q北斗の拳の舞台は日本?

私は最近コブラや男塾、北斗の拳などの昔のジャンプマンガにはまっているのですが、北斗の拳を貸してくれている友人が「北斗の拳は日本が舞台なんだよ、どっかで見た」と言っていたのですが本当でしょうか。だってデビルリバースといい牙一族といい日本人とは(というか人間とは)とてもおもえないのですが。本編中に日本だと言ってるシーンありましたっけ。教えてください。ちなみに私はファルコが出てくるあたりまでは読みました。

Aベストアンサー

 いやはや、北斗大好き人間は答えたくなっちゃう質問ですねぇ。
 私も基本的には皆さんと同じ意見です。「関東一円を支配する暴力組織」であることや「聖徳太子の描かれた1万円札」などからも元日本であることが分かります。
>>北斗の拳の舞台は日本?
 これに関しましては、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』がバンチで連載され始めた頃に『北斗の拳蒼天の拳研究所説』(巨椋修・著 2001年 コアラブックス)の第二章「『北斗の拳』の舞台は日本だった!」という項目が見られます。
 『北斗の拳』の背景を見てみますと、地平線が多く出てきます。日本が舞台であるならたいていの土地で山が見えなければおかしいことになりますよね。私も個人的なイメージとしてはアメリカ西部に近い印象を受けます。日本で地平線が見終えるのは北海道だけです。ではなぜ、山地に囲まれて地平線が見えるはずのない「関東」という言葉が使われているのか??
 それを巨椋修氏は『北斗の拳』第一巻のオープニングに注目して、解説を行っています。オープニングには

 一九九X年世界は核の炎につつまれた!! 
 海は枯れ 大地は裂け・・・・・・
 あらゆる生命体は絶滅したかに見えた・・・・・

ここには「海は枯れ 地は裂け」とあります。
 「水は枯れ」ということはつまり、『北斗の拳』の舞台は、日本のそれも海底であった部分が露出した場所なのではないか!と大胆な仮設を打ち出しています。しかも、『北斗の拳』の舞台がもとは海底であるとすれば、果てしなく続く荒野も理解できるし、農作物のような植物が育ちにくいという設定も塩害のためであると説明がつきます。また、「大地は裂け」という部分は日本は地震列島ですから、核戦争と同時期に、大地震地殻変動が起きて海底が隆起してしまったのではないか。

という仮説が提出されておりました。
 こちらは跡付けですが、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』においてはケンシロウが生まれたのは日本であったこと、ケンシロウの伯父霞拳志郎が日本人であり、霞拳志郎の弟であるリュウケンもまた日本人で、『蒼天の拳』第一話ではリュウケンはケンシロウの実父である可能性を匂わせています。

>>だってデビルリバースといい牙一族といい日本人とは(というか人間とは)とてもおもえないのですが。
 これに関しても、オープニング「一九九X年世界は核の炎につつまれた」という部分で説明はつきます。チェルノブイリ原発事故の後の調査で、そこにいたミミズなどの動物が肥大化したという事例もあるそうですし。日本人にはお馴染みのゴジラも、日本では核実験によって巨大化したゴジラザウルスですし、アメリカ版ゴジラでは核実験によって巨大化したガラパゴスイグアナであったはずです。このように核兵器の恐ろしさも『北斗の拳』伝えてくれていたのです。

 ふー。熱くなってしまいました。申し訳ない。支離滅裂な文章かもしれませんが参考にしていただければ幸いです。

 いやはや、北斗大好き人間は答えたくなっちゃう質問ですねぇ。
 私も基本的には皆さんと同じ意見です。「関東一円を支配する暴力組織」であることや「聖徳太子の描かれた1万円札」などからも元日本であることが分かります。
>>北斗の拳の舞台は日本?
 これに関しましては、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』がバンチで連載され始めた頃に『北斗の拳蒼天の拳研究所説』(巨椋修・著 2001年 コアラブックス)の第二章「『北斗の拳』の舞台は日本だった!」という項目が見られます。
 『北斗の拳』の背...続きを読む

Q「ないしょのつぼみ」は原作は読んでませんがOVAより過激なんですか?

原作の「ないしょのつぼみ」はOVAよりも過激な描写なんですか?

Aベストアンサー

OVAは見たことはありませんが、原作は小学館の学年誌(小学五年生)に掲載された性教育漫画です。
OVAは第1作目の「ないしょのつぼみ」を原作としています。
全く過激とは思えないのですが・・・

もしかしたら男性にとってみれば感じ方が違うかもしれません。

Qパチスロ北斗の拳のような

パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

Aベストアンサー

現在の規定では4号機の北斗の拳のような台は作れません。
なので、あの出玉加速度や爆発力はあきらめて下さい。

エヴァではもの足りなくて、もっとギャンブル性の高い台を、というのであれば、現行機種ではガンダムIIIをお勧めします。
5号機なので時間はかかりますが、バトルに勝利し続ける限りARTが継続し、一撃5000枚以上も狙える機種です。
(5000枚出すには最低でも3時間はかかるでしょう)
ただ、吸い込み速度も現行機種ではトップクラスです。ARTを引けなければ1時間に2万のペースで飲まれます。

Qエヴァの新劇場版を「見たくない」という理由で見てない方っていますか?

エヴァ好き・エヴァファンの方で、見たくないという理由で
新劇場版を見てないって方いますか?

私はTV版・新劇場版どちらも好きなのですが、以前エヴァ雑談チャットを
していた所、「新劇場版は見てないです」と言う方がいました。
理由はTV版と違っているからだそうです。

理由なども教えてください。

Aベストアンサー

 まぁガンダムファンの一部に「宇宙世紀以外の作品はガンダムじゃない」という人みたいな物でしょうか…。

 要は、旧作を愛する余り新作の存在を認めたくないという『頭の固い』考えの持ち主ではないかと。

 なお私は、エヴァに関しては新劇場版も観てます。

Q北斗の拳

北斗の拳がPCでダウンロードして遊べるというところないですか?
有料でもかまいません。
キンパルはシュミレーション見つけたのですが北斗の拳が見つかりません。
お願いします

Aベストアンサー

↓のHPからダウンロードできます。

最初にFlashPlayerEx のHPにとんで

FlashPlayerExをダウンロードして

それからBBPをダウンロードしてください。

起動の仕方はfpex099b4fのFlashPlayerムービー専用プレーヤーを起動してから

ファイル→開く→BBPlayerVer0.75swf

で出来ます。

確か無料だったと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/goldie685/

Q劇場版ガンダム3部作(初代)を見ました。次に逆襲のシャア見てもOK?

「逆襲のシャア」ちう作品が名作だとききました。
他のTV版などはまったく見て無いのですが、次に見ても大丈夫ですか?

もうひとつ質問です。
「逆襲のシャア」は劇場3部作の後に作られたものですよね。
ということは本質的には4部作で完結という見方でOKですか?
(もちろん派生作品が沢山あるのは知ってますが、初代ガンダムの中で)
それとも本筋とは関係のない番外編的な位置づけなんでしょうか。

Aベストアンサー

劇場版ガンダム3部作(初代)はそれのみで完結した作品です。

その後、続編として製作されたのが「機動戦士Zガンダム」です。
本来、この作品のサブタイトルが「逆襲のシャア」であり、この作品の中でアムロとシャアの最終決着を付ける構想だったそうです。
ですが、それが出来なくなったので、その後の新作として作られたのが劇場版「逆襲のシャア」です。なので正確にはZガンダムの続きとなります。
Zガンダムの中で経験したことが、シャアを逆襲のシャアのなかで行うことに追いやっていく原因となるので、Zガンダムを見てからにしたほうが良いと思います。
TVシリーズは50話あるので、めんどくさいのなら劇場版Z3部作でも何とかなるでしょう。相当カットされてるけどシャアに限定すれば何とかなるかも。

話的にはZZもありますが、こちらはアムロもシャアも登場しないので見なくても平気です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報