外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

元彼が女友達にお土産でリップを買っていました。
リップをあげることに何も躊躇いがないのでしょうか?
少し愚痴が入ります。

彼もその女友達も同じクラスでした。
その女の子はかなり可愛く、清楚な感じでクラスで一番可愛いと言われていたほどの子で…
その子と元彼は何かをきっかけに仲良くなり、私に内緒で二人で遊びに行ったりしていたようです(カラオケ、ショッピング等)

その話を自慢っぽく元彼にされ、怒ったことがあります。
女友達は好きな人のタイプで「あなた(元彼)みたいな人が好き」と言ったり、「今度はドライブに行きたい」と言ったりしていたようでした。
(彼氏からの言い分でしかないので、その女友達が迫っているかのような文ですが元彼も少なからず肯定的だったとは思います。)

そんな中、修学旅行で行き先が二つに割れ、私と元彼は女友達と別の場所に行くことになりました。
お互いお土産を買う約束をしていたようで(後で知りました)帰った日に教室内で交換していました。
そこで彼氏があげたものはデパコスのリップでした。
海外だったので、日本より安く売っていたのは分かりますが…

なぜリップだったのかと思います。
そのリップを貰って使う時に、少なからずその人のことを思い出しませんか?それが嫌でした。
しかも唇に付けるものに…と気分は最悪です、今も。

それがきっかけとなり別れました。耐えれませんでした。

私は嫉妬しない方なので、嫉妬させたかったようです。
意味がわかりません。

内緒での時点で悪いと思っていなそうですが、リップをあげるという行為に何も感じなかったんでしょうか?
私は女友達にリップをあげることはありえないと思っています。
一般的にはどうなんでしょうか?

過去の話なのでもうどうにもならないのですが、ふと思い出してイラっとしてしまったので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございます。
    リップを頼まれたのでは?という意見がありましたが、彼氏が他のものを見ていろいろ悩みながら買っていたのを見たので、頼まれてはいないと思います。
    買ってる時に誰にあげるの?と聞いたら妹、と嘘をつかれましたし…(妹には別のお土産を買っていました)

A 回答 (4件)

リップが欲しいと言われていたかもしれませんね。

高校生ですから、女の子はともかく、男の子はまだ考えが至らなかったのでは?
    • 1

清楚だからと言って消極的とは限らず、男にも興味があり、行動力がある人もいるので、女友達は彼を好きで、彼女がいてもお構いなしで彼にアプローチをしていて、そんな彼は女友達から思われてる事に浮かれてしまい、惑わされてしまったのかと思います。

清楚の裏の顔あるあるです。
    • 0

事前に物を指定していたのでしょう。

海外旅行お土産のあるあるな話でしょう。
    • 1

忘れて 前を向い歩きましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既にネタにして話せるレベルではあるので、引きずってはいません。ただ、別れて良かったなという感じです。