プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な質問が削除されてました。

「質問内容をちゃんと読まずに回答する人」てタイトルだったはずなんですけど、今日なぜか質問が削除されてました。

管理側はなに考えてるんでしょうか?
違反してる内容でないはずなんですけど。

A 回答 (10件)

そうですね。

。。

「質問」は、ごく普通ですので、「ガイドラインや、規約」違反ではありませんね。。。

ただ、可能性は、2つ考えられます。。。



まず、前提なんですが、

>「質問内容をちゃんと読まずに回答する人」てタイトル

この手の「質問」は、僕も「まぁ、ひどい誹謗、中傷、差別発言」をされました。。。

何故か? ここの「ぬし」が、噛みついて来るんですよ。。。

この手の質問をすると、ほぼ、100%でした。。。  僕の場合。。。



(1)もう、「質問」が削除されているので、読み返す事が出来ないと思いますが、

「回答」の中で、「煽り回答(誹謗、中傷など)」は、ありませんでしたか。。。?

その時、「反論」したくなりますよね。。。  例えば「お礼欄」等で。。。


この質問の「ぬし」は、とても巧妙で、長年、このサイトを利用していますので、

「絶対に、削除されない、ギリギリ」の、煽り回答を行います。。。

それに、「質問者さん」が、反論すると、そこに「ガイドライン違反や、規約違反」の文言が含まれている場合、

これらの「ぬし回答者」は、「通報する」を押して、「運営サイド」に、「削除依頼」を何度も依頼するのです。。。

今後は、気を付けてください。。。



(2)もう一つは、今回の場合は、僕も「違和感」を感じますが、事前に「ガイドラインや規約」を読んでおかないと、

以外と、「え?これで、削除されるの?」と思う事も、多々あります。。。

僕以外の、他の方からも、「ここの運営って、どうなってんの?」とのクレームや、不満はあるようです。。。


ただ、「運営は、嫌なら、やめれば」。。。?  ですよ。。。

確かに、ムカつきますが、本当に、このサイトに「辟易」しているなら、辞めるしかないのです。。。



つい、利用者は、忘れがちになりますが、「このサイトを利用する場合、ガイドラインと規約の遵守」と言う、契約を結んでいるのです。。。

だから、「理不尽」だと思っても、このサイトを利用するなら、「あれ?」と思っても、我慢するしか、ないのです。。。




くやしいぇ~。。。。。!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

誹謗、中傷はしてませんでした。

お礼日時:2020/07/01 10:05

他の利用者への誹謗中傷や侮辱、悪口、馬鹿にするような行為は、行わないようにしましょう。


コレだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷や侮辱、悪口、馬鹿はしてませんよ。

お礼日時:2020/07/01 12:01

そういう投稿が、特定の人を連想・想起させる回答を呼び込んで、結果的に特定の人に対する批判・誹謗中傷に結びつく怖れがあるからでしょう。

    • good
    • 1

>「質問内容をちゃんと読まずに回答する人」


回答者に対する誹謗中傷ととられても仕方がないのでは。
あるあるネタですけど、この手の質問をするのは大体自爆します。
最初の質問が適切であったかをご自身で検証されるといいでしょう。

ご自身で”真面目”と思っている=全体での(この場としての)正義ではありません。
    • good
    • 1

同じ質問を複数回しているとか。


質問内容、回答、お礼に問題が無いなら、私に思いつく削除理由はこれくらいです。
    • good
    • 0

>質問内容をちゃんと読まずに回答する人



だけでは質問になってませんね。例えば「質問内容と関係ない回答する人がなぜ存在するのか?」のようにしたら宜しいかと?
言葉のあやですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉のあやなら、良いんですけど。

お礼日時:2020/07/01 10:45

一定期間回答がつかずに期限切れたとかじゃなくてですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答はついてました。
悪魔でも予想ですけど、悪質な人たちが通報をしたのかと。

お礼日時:2020/07/01 09:58

質問者が自分で取り消しただけじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で取り消しはしてません。

お礼日時:2020/07/01 09:54

そういった内容の趣旨ですと、以下のガイドラインに抵触したと判断されたのではないでしょうか?


以下、ガイドラインから抜粋

・疑問や問題の解決のためというよりも、相手の間違いや欠点・問題点などをことさらに指摘して
 「叩く」ことが主な目的であると判断せざるを得ないような行為。
・相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いており、失礼すぎる・辛辣すぎる・攻撃的すぎると
 判断せざるを得ないような行為
・個人的な恨みや不快感・嫌悪感等を理由として他の利用者を晒し上げていると判断せざるを得ないような行為
 (ニックネーム等が明記されていなくても一定数の利用者にとって誰のことか容易に類推可能なものを含む)
    • good
    • 1

その質問自体を確認していないので推測となりますが、


タイトルから質問というよりアンケートだったのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケートにしてませんでしたよ。

一部覚えてるのは確か「質問内容をちゃんと読まずに回答する人はなに考えてるんでしょうか?なぜちゃんと質問を読まないで回答してくるのでしょうか?」て疑問文をしてたはず。

お礼日時:2020/07/01 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!