アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1993年は有名人が結構多いですよね?なぜ?年号に詳しい方、お願いします。

話題も豊富ってイメージがあります。

A 回答 (2件)

1993年の主な出来事

1、記録的な冷夏。気象庁は「今年は梅雨明けを特定出来ない」と、異例の発表。

2。75年の大阪地区の腸ねん転ネット解消以来、18年振りの地上波民放の大規模ネットチェンジ。
  山形地区2番手の民放テレビ局で、1970年開局の山形テレビ(YTS)が、この年の4月よりフジテレビ系列からテレビ朝日系列にネットチェンジ。
  ただ、大阪地区と異なるのは、山形は当時まだ民放テレビは3局だったため、受け皿が無い。
  すなわち、YTSがテレ朝系にネットチェンジすることにより、フジテレビの番組を放送する局が無くなる。
  しかも、フジテレビが、YTSのネットチェンジに協力したという理由で、先発のYBC山形放送(日テレ系)へも番組供給を拒否したため、「サザエさん」などごく一部の番組が、ネットチェンジ
  と無関係だった3番手民放のTBS系列 テレビユー山形(TUY)で放送されるだけになり、「笑っていいとも」などは、山形では視聴不可能となった。
  このネットチェンジが実施された当時は、まだフジテレビはトレンディドラマが強かった時期だが、今ではフジは低迷、テレ朝絶好調。
  やはりネットチェンジを渋った大阪ABCと共に、YTSも後で得をした民放局と言えます。

3、この年の生まれの芸能人
  女優の有村架純さん、元NMBの山本彩さん、Eテレ「サイエンスZERO」に出演中の小島瑠璃子さんなど、多数います。
    • 0
    • 0