今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

沖縄旅行について質問です

1泊2日という超ハードスケジュールです。

アメリカンビレッジのカフェ
美ら海水族館
青の洞窟シュノーケリング
ザネー浜Beach51

これらを効率よく回るには
どこのホテルにするかなど
どう計画したらよろしいですか?

那覇空港に11時10分につきます。
帰りは17時すぎの飛行機です

A 回答 (5件)

1日目は美ら海水族館、2日目はそれ以外で分けて回るのがいいかと思います。

今年初めごろから(インバウンド需要をあてこんで)、那覇~美ら海水族館へ行く高速バスがかなり本数を増やしています。
https://yanbaru-expressbus.com/

コロナ後、インバウンドは戻りませんが、7月から本数だけは復活しており、
(バス会社がやる気をなくして減便する前の..)今がチャンスだと思います。
こちらを利用して、1日目は空港から直行するのもいいかと思います。
(那覇市内でも下車はできます)

青の洞窟やザネー浜には、国道58号の那覇~嘉手納間が渋滞する前の早朝(AM6,7時台)に向かうのがいいと思います。那覇からの路線バスもそこそこあります。
    • 0

ザネー浜というのは、今回初めて知ったのですが、真栄田岬近くですね、

真栄田岬の青の洞窟シュノーケリングと纏めましょう。
青の洞窟シュノーケリングは業者のツアーで約3時間程度必要です。

アメリカンビレッジのカフェ、これはどの時間が希望かが問題です。

移動はレンタカーが必須です、空港到着からレンタカー営業所に移動し、営業所出発までは約1時間は必要です。
繁忙期はもっと必要です。

初日、美ら海水族館に直行して、水族館には14時から15時には付くでしょう。
水族館観覧後は、名護から恩納村の間のホテルならどこでも可。

翌朝、青の洞窟は早い時間の方が水の濁りが無いので、午前中のツアーに参加して、その後ザネー浜へ。
アメリカンビレッジに移動して、カフェで昼食。
空港まで移動中に国際通りに立ち寄って、お土産を買い、レンタカー返却。
レンタカー返却はフライト90分前です。
国際通りをパスして、空港で買い物でもOKです。
    • 0

青の洞窟<>ザネー浜

ヒルトン泊
アメリカンビレッジのカフェ
--
前日残があれば差し込み
美ら海水族館

レンタカー屋は
出し入れ空港近く!
またはインター近くをよく確認
遠くはダメ
    • 0

移動はレンタカーですよね?

そう仮定して。。。

那覇空港に着いてレンタカーの営業所まで移動して手続きをして出発するのは12:00前後でしょう。預入荷物が無ければもう20分程度は早くなる可能性がありますが。
で。
時間が無いのでまずは一番遠い観光場所へ行きましょう。つまりは美ら海水族館。
空港近辺からですと高速道路を使って1.5時間前後。下道だけだと2時間前後。道路状況によりますが。
駐車場にすんなり入れたと仮定して何時間居ましょうか? 2時間位?
途中どこかのお店で昼食もとるとすると水族館を出るのは16時~17時くらい。

何時くらいに宿に入りたいかもあると思いますが、翌日青の洞窟へ行くなら名護か恩納村の宿でしょう。
恩納村の青い洞窟まで遠くない場所のホテルまでと仮定すると所要時間は1時間ほどです。(下道のみ)

青い洞窟からアメリカンビレッジまでは30分前後。(下道のみ)
アメリカンビレッジから那覇空港までは1時間弱。(下道のみ)

そんな感じで計画されると無駄な時間を要さず最大限行動できます。
ちなみにこういった旅程作成にはGoogleマップのルート検索機能がとても役立ちますし、観光施設などの公式Webサイトに掲載されているアクセス案内にある主要場所からの(=までの)所要時間も参考になります。

なお、レンタカーの会社によっては空港営業所といっても送迎バスで20分とか掛かる場合があります。特に帰りは飛行機の時間まで十分な余裕を持って返却しないと間に合わなくなりますのでご注意ください。まぁ、一般的には「飛行機の出発時間の1.5時間前までに返却してください」とアナウンスされていますから予約時にわかると思いますが。。。

参考まで。
    • 0

行かれる場所を考えると、ホテルは恩納村の南部から北谷町で探して、那覇空港に着いたらホテルに荷物を預けて美ら海水族館に行ってホテルに戻ってチェックイン。

その後、夕食をアメリカンビレッジのカフェで食事を。北谷町でホテルを取った場合は、美ら海に行く前にアメリカンビレッジで昼食を取ってもいいかもしれません。
翌日は最も早い時間の予約で青の洞窟シュノーケリングをして、お昼前にザネー浜に行かれるといいでしょう。
空港とホテルの往復や、美ら海水族館への行き帰りには高速道路を使った方が早いので、石川ICに近いザネー浜付近でホテルを探すのが便利だと思います。
昼間に美ら海に行くなら、恩納村の国道58号線でのんびりと行かれた方が景色を楽しめますが、帰りは高速で帰った方が楽です。
また、宜野湾市から那覇市内にかけての国道58号線は非常に混雑し時間が読み難いので、帰りに空港に向かわれる際は高速で行くか、宜野湾からは海沿いの宜野湾バイパスから
那覇市波の上に向かって海沿いから行って下さい。
    • 0