アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人には 騙す人間と騙される人間の2種類しかいないと言いますが 
人の事を信用してはいけないと言う人と 人は人を信用しなくてはいけない 
という人のどちらを 皆さんは信用しますか
ちなみに私は 人を騙すつもりが無いので 人は人の事を信用するべきだと考えます 
信用できますか? 面白い意見聞かして下さい

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました 皆様は とても人を騙すような方々では無いと お見受けいたしました
    (ですよね 私を騙していませんよね 笑 )
    正直もう少しリアルな回答求めていましたが きっと質問の仕方が良くなかったのでしょう
    私は弟を騙した(騙そうとした)事があります 私が6歳弟3歳 弟は昭和35年の大きな50円玉を持っていました 私は昭和37年の10円玉を持っていました 弟に「こっちのお金の方が新しくできたお金なんだぞ いいだろう」そういって「お兄ちゃんのいう事聞くなら取り替えてあげるぞ」弟は「お兄ちゃんのいう事聞くから取り替え欲しい」そういいました かわいい弟でしょ で どうしたかは秘密です

      補足日時:2020/07/01 19:43

A 回答 (5件)

この世に私と私以外の二種類しかいないみたいなね、ローランドさんが言ってたな‪w


人は信用してはいけないって言ってる人の方が世の中の酸いも甘いも知ってそうで信憑性は高いですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 最後まで騙されていることに気が付かない人と 騙せたと思っている人と どちらの方がその個人にとって 充実感が上なのか気になります 騙されている方がいいのかなぁ

お礼日時:2020/07/01 13:33

「2種類しかいない」が間違いです。

だます人、だまされる人、なにもしない(なにもない)人です。
    • good
    • 0

気付かなければそれがその人の現実なんだから内容によるし、上手く騙せたと思ってる人でも考えが稚拙なら相手が詐術に気付いているのに感じられないものだとしたら失うものが多くて充実しないでしょうね。


結局事実を知るまでは特に不快ではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には 自分の嘘 偽りを隠し続けるために まず先に相手を騙そうとする人がいるようです ただ不思議な事にそのような人に限って 魅力があったりするようで 最後は泣く泣く自分を騙す羽目になってします これも人生の勉強ですかね

お礼日時:2020/07/01 14:05

誰も、騙す人を信用しないでしょう。


不正を不正と自覚していない日本企業は多い。
相手、事柄は自分で検証してから信用すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
いつも騙されている人の話 信用できますか 
騙してものし上がっていく人勝てば官軍とは言いませんが 
そのよう人に目をつむってしまう自分がいたとしたら
それでも自分を信じる事ができるのであれば それはありだと思います

お礼日時:2020/07/01 14:13

私は騙すより騙された方が良いと思い、当時所属していた会社の役員になって、経営資金の資金繰りで、経理状況を見ると厳しいなぁと思いつつ、


メインバンクからの借り入れの連帯保証人になりましたが、数年後、案の定、倒産して数千万円の支払いをしました、子供を2人抱えて地獄でした。
騙す騙されると言いながら、これは自己責任ですよね?
こんな経験をした後すぐに、友人から「おーい、ファミマで発売になったスイーツ美味しいよ!」と聞き、「よし!食べてみよう」と買って食べましたが、
不味かったです、騙されていませんよね?自己責任ですか?ホント只甘いだけで不味かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 確かに「騙されているのかな」と思いつつも 
信じる以上は 自己責任だと思います 
ファミマのスイーツ 騙されませんでしたが 
相手も騙していません この場合は 
友人に騙されたと言う笑い話の方が面白い気がします 
もっと言うならば 友人が騙す気で騙したのなら もっと面白い話です 
友人ですから親近感を感じたりします とても責任感の強い方なのですね

お礼日時:2020/07/01 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!