プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からレジ袋 有料化。エコバッグとか持って行くの面倒くさくない? スーパー行く時 忘れそうやわぁ。

A 回答 (11件中1~10件)

私は、どこへ行く時もリュックサックを背負って出かけます。

もちろん、折り畳み傘も入っています。

5㎏の米を買っても大丈夫で、両手も空きます。
雨が降ってきて傘をさしても、片手が空きます。

【備えあれば憂いなし】ということです。 \(^o^)/
    • 2

三円で買えば済む話

• 4

私はチャリなので、常に前かごにエコバッグを複数いれています。

そしてバッグの中にも一枚入れてますのでバッチリです(* ̄∇ ̄)ノ
    • 1

マイバッグが何年も前から当たり前の地域に住んで、慣れた頃にマイバッグ使ってる人がいないような場所へ越し、袋が慣れてきてました。

マイバッグって慣れたら余裕と思いつつも、買い過ぎたり、入らないサイズだったりすると…あーってなったりします。

マイバッグが当たり前の地域と言う方も多いかもしれませんが、今回はコンビニやホームセンターなども全てです。一部はエコ袋で配給もありますが、絶対忘れる様な事になり買うことも起こるでしょうね。

ランチタイムに財布だけ持って出かけて…鞄には入ってるのにーってね
    • 0

数年前からレジ袋が有料になってる地域に住んでます。

最初はそう思いましたが慣れれば普通のことになりますよ。
とはいえ袋を購入する人も結構いますね。
    • 0

昨日が悪天候で買い物出来なかったため、本日午前中にスーパーに行きました。

マイバッグを大小3個持っていましたが、実際に使用したのは2個でした。
従来のレジ袋だと、買った物を適当に袋に詰めていたため、持ち帰りの際に持ちにくかったりしましたが、マイバッグになり、詰め方も工夫するようになり、また持ち手もレジ袋より持ちやすいため、私はマイバッグで良かったと思っています。
 ただレジで、昨日までは「レジ袋不要」の札をレジで精算の際に出し、2円引きになりましたが、本日から反対に「レジ袋使用します」の札になり、精算の際に袋料金も支払うことになったため、最初はちょっと戸惑いそうです。
    • 0

マイバックでレジ袋は持参。

ご自由にお取りくださいのビニール袋を利用。
ゴミ袋兼用にして虫が来る恐れあり、こまめに捨てるべき。
    • 0

そうしたら買えばいい。

• 1

面倒くさいです。

が、忘れてもレジ袋買うことはできるから、さほど大問題でも無いと思ってます。
手持ちのバッグで入り切らない場合も買うことになるしね。
    • 0

廃止ではないです。

レジにあります。

面倒な人はお金を払えばいいです。
    • 2