忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

喧嘩別れ?冷却期間?

付き合って1年の彼氏(43)と喧嘩しました
きっかけは私(32)が彼からもらったネックレスを無くした事なのですが、泣きながら謝ったらまた買えばいいと言ってくれたのですが
それから明らかに態度がおかしく、次の日は今までLINE既読無視なんてした事無かったのに丸一日無視されたので、電話するとかなりそっけなく、理由を聞くと、最近私の態度がよくないのも気がかりだったし(怒りっぽい)、ネックレス無くされたのもショックだし、仕事でも色々あるし、余裕ない自分にも腹立つから、連絡出来なかったと言われました。
全て私が悪いから謝って、でも不満なら黙らずに言ってほしいと言えば黙ってました。
おはようとおやすみくらいは言いたいと言ったら分かったと言ってLINEくれますが、業務的な感じで絵文字もなく、面倒くさそうな雰囲気が伝わってきます。
電話では1年お互い想いあってきたし別れる気は無いと言ってましたが、彼を信じて待てばいいのか、もうしんどいなら連絡しなくて大丈夫だよと言って彼を楽にさせてあげるべきなのか、悩んでます。
喧嘩なったのが先週土曜日の朝、電話で話したのが日曜日です。
彼のことは大好きです。私が悪いのはわかってますが、とても寂しくて苦しいです。
皆さんの意見聞きたいです。

長々と失礼しました。

A 回答 (1件)

大の大人です。

多少の既読無視くらいで電話して責め立てて…って追い詰めすぎではありませんか?
彼は、主さんのこと以外にも仕事もいろいろあって、自分のことも余裕ないと話していたのなら、しばらく間を取ってはどうでしょうか?気持ちがいっぱいになってる時ですので、落ち着くのを待ってあげるのが良いのかなって感じます。

ちなみに、彼を楽に…って傲りです。それは彼が判断して別れるなら別れたら良いことであって、あなたが言ったから楽になるかはわからないことです。「考えたいこともあるだろうし、仕事も大変な時みたいだから、寂しいけど落ち着くまで待ってるね。落ち着いたら連絡ください」程度にするべきかな?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ちょっと冷静になって待ちます。
そして彼の判断に委ねます。
ありがとうございます。