プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年1月表題のWi-Fiを購入しブリッジモードで快適に使用中です。
プロバイダーのOCNにはIPoV6があり高速化が一段と進んだと聞きましたが
別になんら不都合もないのでそのまま使ってました。
このまえ出来心でV6を使ってもいいかな思いNECのHPなどをみて初期設定以来初めて管理画面を開いたら、NECの解説動画の管理画面と我がWi-Fiの管理画面が違いました。
ファームウェアバージョンは最新「2.3.2」ですが、私のも自動で書き換設定してますので同一です。
 そこでご教授いただきたいのですが。
私のWi-Fiと現在出回っている同一品名のWi-Fiは別物なのでしょうか?
そのために管理画面に相違があるのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

同一機種を使っています。


公式サイトを見ても“NECの解説動画”が見つけられないのでわかりかねますが、
背面のスイッチ(RT/BR/CNV)によって表示される項目は若干変わります。
    • good
    • 0

Wi-Fiルーターの管理画面は出荷時にメモリーに焼きこまれた固定的なものです。


ファームウェアの更新時などに外部から更新されるものではありません。

具体的にどこがどう違っていたのかわかりませんが、同時期に発売された型式の違いで「設定できる項目は(ほぼ)同じだが見た目のデザインはちょっと違う」といったことはある可能性があります。
ちなみに同社の公式Webサイトに置いてある・・・あるいはお手元にある同機種の説明書にある画面との相違はあるのでしょうか?
気にされるのであればこちらの方が先かと思いますが。。。(^^;

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/index.html

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!