アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ質問をちゃんと読まずに回答する人はなに考えてるんでしょうか?

こちらは真面目な質問を書きました。

A 回答 (6件)

色んな方がいますからね


さ~と読む人もいれば
じっくり読む方も

それと、質問の書き方にも寄りますし
回答者側の読解力が有無もあります
それから人それぞれ捉え方が違うから仕方がないことだと思いますよ
    • good
    • 1

よく読んでも意味不明な方もいますよ、


質問になってない方も多い。
当然例外もあるし勘違いもあるし、質問する立場の場合わたしは丁寧に書くようにしてますが、嵐?は確かに一定数います。
だれもが書けそうな質問の場合は特に回答する側の人は増える傾向にあるので、質問内容とは違った視点で回答書くんだと思います。
読んでうっかりと、読まずに即答派いますね一部。
ここそんなに期待しない方がいいですよ、こういうサイトの限界、欠点でもあります。利用の仕方ですよ、結局のところ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらはちゃんと質問を書いてたんですけどね。

お礼日時:2020/07/01 17:24

新しい方からいくつか拝見しましたが・・・


「どう思いますか?」ってのは面と向かって個人にするならともかく、不特定にするのは「質問」とは言い切れないかと
相当数の回答を集めて統計的に判断したいのであれば構わないと思いますが、2桁に届くかどうか程度の回答で何をしたいのでしょう?
そして、アンケートであればベストアンサーを選定出来るはずがないのですが、そこはどうお考えでしょう?

不真面目な投稿と見えるようなものは見当たりませんでしたが、私が見た範囲ではフリートークの方が適切ではないかと思いますよ

蛇足

>なぜ質問をちゃんと読まずに回答する人はなに考えてるんでしょうか?
なぜ、推敲もせず投稿するんでしょう?
最低限、誰かを批判するときくらいはキチンとした文章にした方がいいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせて貰います。

お礼日時:2020/07/01 17:15

わたしは説明が長いと回答を断念しますが


早く多く回答してポイントを稼ぎたいのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと回答したかたには答えてましたけど、批判した人は即ブロックと通報しましたよ。

お礼日時:2020/07/01 17:07

人だからだと思います。


勘違いや思い込みなど様々だと思います。
例えば、あなたのこの質問ですが読み返してみてください。
少し文章としておかしくありませんか?
完璧な人などいません。
    • good
    • 7

荒らしや釣りが多いからです。


真剣に考え、言葉を選び、真摯に回答したのに、荒らしや釣りだったのがわかった時のガッカリ感たるや、全身から力が抜けていく様な、騙された感を覚えます。それ故にふざけた回答をする様になったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

質問の回答をちゃんとしないで批判されましたよ。

お礼日時:2020/07/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!