色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

親友奪ってくる人について
こんにちは。中学生2年生の女子です
私は人間関係で困っています。理由は
親友を奪ってくる人がいるからです。奪ってくる人(A)は、私の親友だけと親しくして、私を疎外してきます。でも(A)は奪ってきたにも関わらず、私の親友を都合よく使っているような気がします。友達親友も迷惑しているんじゃないかなと私は思うんですけど、親友とはあまり悩みを打ち明けたりはしない方なので、相談はしてくれません。どーにかして、(A)と親友を言い方は悪いですが、引き剥がしたいたいです。どうすればいいですか?

私とその親友ともう1人親友のその3人グループですが、誰かが誰かを独占とかはなく、3人で調和して過ごせます。本当に(A)が言い方が悪いですが邪魔なんです……

gooドクター

A 回答 (2件)

さっしーさん,

寂しい思いをしてるんですね。
Aさんの事が嫌で引き離したいようですが, その行為はさっしーさんを更に苦しめると思いますよ。親友ともう1人の親友からも嫌われる可能性だってあります。

独占欲の強いAさんは寂しがりや屋さんなのでしょう。自宅でもあまり家族と中が良くないとか。。。
きっと, さっしーさん達3人組に嫉妬しているのだと思います。

さっしーさんの暖かい思いやりの心で 1人さみしがり屋のAさんを仲間に入れてあげれませんか?
A さんの態度を許すことから始めてみては。。。
これができれば人間として1つ成長できますよ^^

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そのAさんと親友と私が同じ部活で、同い年の同じ部活の女子は私たちだけなんです。その時に、Aさんは私と親友が話をしている時間に入って話を奪っていくんです、私も最初は仲良く出来たらなと思っていたんです、ただ、そういう事が毎日あるので、もうそろそろ限界です……

親友が貴方よりもその人の方が良くて、貴方が勝手に私の方が親友に相応しいと思ってたとしたら、それが親友にとってウザイですね

• 0
この回答へのお礼

確かに……、相応しいとは思ってないんです。その親友も、時々aさんに話しかけられたり、お願いされた時(えー)と言う発言があったりしていて、親友も困っているかもと思っています