マンガでよめる痔のこと・薬のこと

とにかくむかつく住人がいます

20代前半のOLです
同じアパートに住んでいる家族(旦那、妻、生後4ヶ月の赤ちゃん)なのですが、旦那さんは奥さんが実家に行くと何人も友人を連れてきてその人たちの車を駐車場枠外に置きます
他にもスペースがあるのに毎回私の車が出せない位置にとめるので困っています
チャイムを押すと謝りもせずどかしますとそれだけ…
いくら注意してもなおさないので諦めかけていたのですが、先日家族が危篤との報せを受け急いで病院に向かうところでまた車が置かれており流石にブチ切れました
絶対に懲らしめてやると思ったのですが、その日は本当に急いでおりあまり喋れなかったので、先ほど奥様にも聞こえるように玄関先で旦那さんに注意してきました
家族が倒れて急いでいたことも伝えたのにはいはいと流されてまだむかつきが治まりません
子どもがいるのに怒鳴りつけてしまいそうだったのでものすごく簡単な注意になってしまい後悔しています

家族の状況は今昏睡状態です
あと1分早ければ意識のあるうちに会えました

親戚に相手の奥さんと同じ会社の人間がおり、相手の会社や名前は把握しています
相手に駐車したことを詫びさせる良い方法や復讐方法はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの今の怒りの感情の理由は自分では?

もちろん迷惑駐車で大変だったのはわかる。
だけど、そのときに相手を怒鳴り付けて=今まで積もり積もったうっぷんを吐き出せば良かったよね。
謝罪もしていないんでしょ。
家族の危篤の間際でも迷惑をかけている家族(子供)に気を遣って淡々と話したくらいだから。
なぜ子供にまで気を遣うわけ?
あなたにとって大切なものの順番を考えたら?

あなたが家族の危機でも怒らない優しい相手とわかれば、今後何をしようと怒られることはない、と学習せしめた。

迷惑駐車を容認するつもりはない。
ただ、あなたの今の怒りの原因は相手だけではないと感じる。

>親戚に相手の奥さんと同じ会社の人間がおり、相手の会社や名前は把握しています

あなたが受けている迷惑と先方の仕事とは関係ない。
例えが適切ではないが、相手の奥さんがあなたのダンナさんと浮気したとしても、そのペナルティとして会社にバラして噂など不利益を与えたら反対に損害賠償の請求の対象にもなりかねない。
直接関係ないことで圧力をかけるのは要注意。

迷惑駐車はそのことのみ、毅然と。
敬語など使わずに怒鳴り付けてもいいでしょ。
できれば場所と日時を指定して、相手を呼び出して、あなたと相手の夫婦みんなで話し合うべきだよ。
あなただけでは不安だろうから、日時の指定には余裕をもって、あなたの両親や友人など、複数人に同席を必ずしてもらうこと。
話し合いには目的をもってね。
    • 2

他の人が車を出せない位置に駐車する神経が分からないですね。

何を考えているのでしょうね。

毎回車をどけてもらうだけではなくて、「もう、ここには車を駐めないでくださいね。」と念押ししておいた方が良いでしょう。復讐はやめておきましょう。
    • 1

あと迷惑行為を写真などで残しておくのもいいかもしれません。

• 4

管理人か警察呼んだらよい。

• 2

腕の良い弁護士に相談して裁判を起こせば、慰謝料を取ることはできるかもしれません。

最初は少額で裁判を起こし、同じことを繰り返すようなら2回目からはもっと高額を請求できるようになると思います。
    • 3

アパートの管理会社に連絡して、次やったら退去してもらうと通知して頂いたらどうですか

• 2