ちょっと前のゲームなんですけど、スーファミの
無人島物語(1)と言うゲームで、鈴音と言う
女の子がいなくなるイベントがあるのですが、
いくら探しても見つからないんです。マップの黒い所も
全部なくしましたし、探せる場所は全部調べたと、
思うのですが、やっぱり見つからないんです。
はじめから見つからないイベントなのでしょうか?
謎の老人が気になってしょうがないです。
どなたか知っている方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

肉の塊ですか?


食べちゃったような気がするなぁ。

昔の資料を漁ってみたんですけど、マニュアルのコピー
(ソフトは既に売っぱらってしまているので)は見つけましたが
「真の...」のヒントは出てきませんでした(-_-;)
とりたてて苦労した記憶はないのですけどねぇ.....

「いけサラ」の裏技はよくある「裏技大辞典」みたいな奴に
載っていたものです。その本を見ればわかるかも!
本屋さんで探して見てください。

この回答への補足

こんにちは

>昔の資料を漁ってみたんですけど、マニュアルのコピー
(ソフトは既に売っぱらってしまているので)は見つけましたが
「真の...」のヒントは出てきませんでした(-_-;)
とりたてて苦労した記憶はないのですけどねぇ.....

そうですか、残念です。でも、とくに苦労した記憶が無いというのが、とても参考になります。おそらく攻略まであと一歩なのだと分かるだけで、だいぶやりやすいです。謎を自力で解いた時の
あの感動が味わえますし。(と、言っても最後だけですが)
そういえば、シュミレーションを好きになったのは、大航海時代のファミコン版で長崎を発見したときでした。(大航海時代のゲーム、ご存じでしょうか?)
世界地図も見ないでやったので、ヨーロッパの一部とインドの付近と日本付近しか分からなかったんです(陸上は分かっても海上は分からないもので)。嵐の中を長崎まで行ったとき本当に感動しました。ファミコンだけど、いま考えても良くできたゲームです。
無人島物語はまた新しい感じのゲームでした。ヒントがないことが、本当にサバイバルです。マップは黒だし、食料は減っていくし、仲間は見つからないし。
カヌーの脱出ではめられた後での本当の脱出。ひさびさにやった!と感じたゲームです。
 macross7さんにヒントもいただいたことですし、フィニッシュは自分でやってみます。クリアできたらお礼の方に書き込みますので、たまに見て下さいね。本当にありがとうございました。

補足日時:2001/08/19 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇ができたのでまたやってみたら、クリアできました!
杖がポイントだったようです。
やっとですが、クリアできてよかったです。
以上、報告でした。

お礼日時:2001/11/21 18:00

ありゃまぁ。


そりゃ残念でしたねぇ.....
えっと?
私の記憶が確かならば...(料理の鉄人風に)全部のパラメーターを999にしなくても良かったような....作成したのは一番高度な奴ですよね?衛星に電波を送るとかなんとかいう....それを使うと何か変な電波が入ってきて....という展開だったような気がします。
昔の資料、あるかなぁ?今度探してみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけてすみません。本当に「真の」はむずかしいですね。気長に待ちます。
SESの前のSはサテライトのSらしいです(別にどうとゆうことはないですけど)
そういえば 肉のかたまりってアイテムを真のエンディングを見るのに必要 みたいな文をどこかでみたままほっといたんですけど使い方覚えていませんか。

お礼日時:2001/08/16 01:32

合ってましたか。

よかった~
たぶんデバック用なんでしょうね、これは。

喜んでもらえて私もハッピーです(^。^) 

この回答への補足

最後までいったんですが、老人が現れないんです。
と言うか教授と理香さんの器用さが1さがるので998までしか行きません。
何か方法があるのでしょうか。アイテムも作ってみたんですが、器用さが上がるアイテムはないみたいですし、
999にするコツを覚えていたら教えてもらえますか。

補足日時:2001/08/15 21:13
    • good
    • 0

こんにちわ。


鈴音ちゃんには会えたんでしょうか?
あのゲームはとても好きで、続編も買ってしまったほどです(PC)
お尋ねの名前は「イケサラ」.....だったと思います。(昔のことなんで記憶が)いけサラかなぁ?違ってたらごめんなさい(-_-;)
変な言葉ですが、スタッフロールを見て納得。
「池袋サラ」という方のがスタッフにいらっしゃるようです。
パラメータ全部MAX(999)でエンディングにしないと「真のエンディング」には行けなかったと思います(ああ、やっぱり記憶が....)
ダメだったらまた補足要求してください。

この回答への補足

オーッ!
いけサラの方でステータスがマックスですよーっ
捜索範囲も始めからすごく広いですねー。

>パラメータ全部MAX(999)でエンディングにしないと「真のエンディング」には行けなかったと思います

本当にバグみたいな条件ですね(^v^)

>「池袋サラ」という方のがスタッフにいらっしゃるようです。

ナットクです。

よーしそれじゃあ、この名前で真のクリア目指して頑張ってみます。二日ぐらいでいけると思います(ツライかも)頑張ってみます。

補足日時:2001/08/13 23:21
    • good
    • 0

懐かしいなぁ。


私、これ初めPC版でやって、山のほうで採取できるレアアイテムが見つけられずに、高度な機械がつくれなくて挫折。数年後スーファミ版やったらスイスイ出来て「真のエンディング」にもたどり着けて大喜びしたもんです(ここで謎の老人が登場します)パラメーターの判定とかが、ほとんどバグってくらいPCのはシビアだったらしい。
で、えっと質問の鈴音ちゃんのイベントですけど、ちゃんと帰ってきますよ。苦労した記憶が全然ないので、たぶん何日かしたら戻ってくるとか.....そんな感じじゃないかと思うんですけど?
答えになってなくて済みません(-_-;)
あと、ご存知かもしれませんが、このゲームには裏技があって、ある名前でゲームをスタートするとパラメータがMAXになるんです。これ使わないと、「真のエンディング」にはいけないかも。
それでは。

この回答への補足

 こんにちは
無人島物語、けっこうおもしろいゲームですよね。
ひとつ気になるのは無人島じゃないって事ぐらいです。(^^)
あの老人、本当に気になってます。いきなり現れて誰だろうこの人って感じで、セリフないですし。
一応全部の脱出方法で脱出したし、マップ上は全部調べ終わっているし、それらしい怪しいところもないのでもう完全クリアだと思ってました。(鈴音ちゃんのイベントは気になってましたけど)真のエンディングはまだだったって事ですか。甘かったです。
もう調べるところが思い当たらないです、お願いです、真のエンディングへのヒントを教えてください。

補足日時:2001/08/12 22:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無人島物語

ちょっと前のゲームなんですけど、スーファミの
無人島物語(1)と言うゲームで、鈴音と言う
女の子がいなくなるイベントがあるのですが、
いくら探しても見つからないんです。マップの黒い所も
全部なくしましたし、探せる場所は全部調べたと、
思うのですが、やっぱり見つからないんです。
はじめから見つからないイベントなのでしょうか?
謎の老人が気になってしょうがないです。
どなたか知っている方教えてください!

Aベストアンサー

肉の塊ですか?
食べちゃったような気がするなぁ。

昔の資料を漁ってみたんですけど、マニュアルのコピー
(ソフトは既に売っぱらってしまているので)は見つけましたが
「真の...」のヒントは出てきませんでした(-_-;)
とりたてて苦労した記憶はないのですけどねぇ.....

「いけサラ」の裏技はよくある「裏技大辞典」みたいな奴に
載っていたものです。その本を見ればわかるかも!
本屋さんで探して見てください。

Qシムシティで、マップが欠けてしまいます。欠けるマップは大マップだけです

シムシティで、マップが欠けてしまいます。欠けるマップは大マップだけですこれだと、見ずらいのでできたら回答をお願いします

ちなみにスペックは

OS Windows7 Home Premiun
CPU intel core i7
グラフィック ATI Radeon HD 5800 Series
メモリ(RAM?) 8.00GB (3.12GB使用可能)
モデル ドスパラ Prime Series

です。

Aベストアンサー

ドライバのバージョンをかえてみて下さい。

Q肉の塊を買って料理するとしたら

肉の塊を買って料理するとしたら

お肉をおなかいっぱい食べたいと思ったら
どんな肉の塊を買って、どう料理しますか?

安く肉の塊を買うとしたらどこで買いますか?

Aベストアンサー

豚バラの塊で塩豚や味噌豚を作ります。

塩豚は、まず砂糖をすり込んで、次に塩をすりこむ、そしてラップでピタッと包み、ジップロックのような袋に入れて、冷蔵庫で3~4日寝かせます。

必要な分だけ切って、表面をサッと流水で洗って、水気を切って焼いたり、カツにしたり、蒸したりしてます。

味噌豚は、味噌、酒、砂糖、みりん、白だし、ゴマ油、各量は、味噌が大匙2杯ぐらい、他は小さじ2杯ぐらいを混ぜたものを、ラップに広げて、それで肉を包んで冷蔵庫で保存するだけ。3~4日で十分大丈夫です。

これも切ってそのまま焼いたり、野菜と炒めたり、串焼きにしたり、ホイル焼きにしても美味しいです。


買ってきてその日にすぐ使いたい時は、1センチ厚さぐらいに切って、マヨネーズで揉んで15分くらい置いて、サッと塩コショウで焼いたりもします。


買うのは、近くの豚肉専門店、ここが土曜日によくかたまり肉グラム98円セールをやるので、その時に買ったり、あとスーパーの肉の大市で売り出しの時です。

Q旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか?

旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか?
例えばオープンワールドのゲームをXbox360からxbox等に繋げる事は出来るのでしょうか?

また例えば今リリースされているレッドデッドリデンプションの次回作をXbox360からXbox720へ等、
現在の話と将来の話ですがマップを繋げる事は出来るのでしょうか?

それと旧世代ゲーム機のDVDと次世代ゲーム機のDVDをマップで繋げる事は出来ますか?
Xbox720からXbox360へそしてxbox等へ、この様な事は出来るのでしょうか?
ですがDLC等は無しでです。

全てDVDやブルーレイ、BDXL、将来多分発売のホログラフィックディスク等に、
オープンワールドなマップをXbox720からXbox360へそしてxboxへ繋げる事は出来るのでしょうか?
また違う機種でも可能なのでしょうか?
例えばPS4からPS3へそしてPS2等へです。

何か詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

1.ディスクの交換がありならいくらでもマップをつなげられます。
ただシームレスでは無いですね。また過去のディスクに収められているマップに戻っても何もやる事が無いのでは繋げる意味も無いかと…(過去作のマップ上で発生する新たなイベントは追加できないため、HDDは使わないと言う話のなので)

2.アメリカ合衆国位の広さのマップを納められるディスクはいつか作られるかも知れませんが。そんな広大なマップは常識的な金額と時間では作れません。

3.広けりゃいいってもんじゃ無いので個人的には要らないですね、移動もめんどくさいし。

4.コレは質問じゃないですよね。
個人的には画質の向上以外は今のままで満足です。

Q肉の塊を切る時にグラム数を知る方法(無理だと思いますが)

肉の塊を40グラムずつナイフで切りたいのですが、
試しに切ったら30グラムだったり、50グラムだったり、
40グラムに近い数字にはほとんどなりません。

多分無理な話だと思いますが、
肉の塊を40グラムずつに切り分ける方法ってあるのでしょうか?

もしあったら教えてください。

Aベストアンサー

赤身と脂身の割合が全面的にだいたい均等な肉を切るのでしたら、できますよ。
ただし、厚みのある肉をまっすぐ切りわけられる。というのが最低条件ですが。

1)最初に寄せ集めでもいいので40gの肉の塊を1個つくり、切り分けたい肉の形に成形しておいて、
あとは、その肉を定規がわりに、同じ厚み幅長さに切っていく。
2)最初に塊を40で割り切れるグラム数の長方形か円筒形になるよう端を切って成形しておいて、
例えば360gなら、定規等使ってきっちり9等分になるところに少し切れ目を入れておき、それを目安に切り分ける。

厚みのある肉を切るのに、途中で包丁がフラフラして、切り初めと切り終わりの厚みが違ってしまう・・・。というなら、
練習するしかありませんね。

Qスーファミのマイナーゲーム

今、ス-ファミのマイナーで面白いゲームを探しているんですが、自分は昔からマイナーゲームをするのが大好きで、色々なスーファミのマイナーゲームをやりました。
例えば、 天地創造とかAlcahestとかシャドウランとか少年忍者サスケとか無人島物語とかジャングルウォーズ2とか、、、名前を出したらきりがないですね。
ロマサガとかドラクエとかメジャーなゲームもやったんで飽きが来ちゃいました。
誰かこれだ!!っていうとっておきのスーファミのマイナーで楽しいソフトをお教えいただけませんか??

Aベストアンサー

『ウルティマ6 偽りの予言者』
かなりの本数が出たと聞くのでメジャーの範囲に入ると思うのですが、
大抵の人は最初の町を出たあたりで遭難して挫折してしまうので、
当時は「クソゲー」と言われ中古ワゴンの中でよく投売りされてたソフトです。
システムを理解したうえでちゃんとプレイすればかなり面白いゲームなんですが……

『プリンス・オブ・ペルシャ』
ゲームセンターCXで出てメジャーになった感もありますが、
一応マイナーな洋物アクションゲームということでお勧めです。
主人公のいちいちリアルな挙動や微妙な操作を要求されるアクション。
微妙といっても、コントローラーでの操作はかなり洗練されたもので
主人公が思ったとおりに動いてくれるので、かなり快適にプレイができます。
敵との戦闘では決して壁に押し込まずに、あえて剣戟を繰り広げるのが漢の道。
あと主人公の薬の飲み方をマネすると腰を痛めるので注意。

『ポピュラス2』
マイナー…だと思う。たぶん。
主人公は神様になって自分を信じる信者達を繁栄させて、
敵の神様を信じる異教徒どもを全滅させれば勝利という
リアルタイムのシミュレーションゲームです。
主人公は神様なので神技という術が使えるので
敵の陣地に神技で森を生やした後に火の雨を降らせて一網打尽とか、
かなり鬼畜なプレイもできます。
やることは領土の拡張、人口の増加、神技で攻撃、とかなり単純明快なので
最近の複雑なシミュレーションゲームに食傷気味の人には特にお勧めです。
DSで出たポピュラスDSもプレイしましたが、神技があまり破壊的なものでなくなってしまってたのが残念。

あとは『ダンジョンマスター』とか『ただいま勇者募集中おかわり』とか
『レミングス』とかもお勧めです。解説の気力が尽きたのでタイトルだけで。

『ウルティマ6 偽りの予言者』
かなりの本数が出たと聞くのでメジャーの範囲に入ると思うのですが、
大抵の人は最初の町を出たあたりで遭難して挫折してしまうので、
当時は「クソゲー」と言われ中古ワゴンの中でよく投売りされてたソフトです。
システムを理解したうえでちゃんとプレイすればかなり面白いゲームなんですが……

『プリンス・オブ・ペルシャ』
ゲームセンターCXで出てメジャーになった感もありますが、
一応マイナーな洋物アクションゲームということでお勧めです。
主人公のいちいちリア...続きを読む

Q生理で肉の塊?

現在30代後半の女性です。

生理で肉の塊が出てきました。
(鶏レバ-の卵みたいな塊のようなもの)
汚い話しで申し訳ないのですが、ナプキンに残っていたものを確認すると、肉の塊が出てきました。
1×2センチくらいの大きさの肉の塊で、血の塊はあっても、こんなものが出てくるのは初めてでびっくりしています.
どんな時に出る物なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も出たことあります。1cm大の丸い形で透明、ゼリーのようにぷるぷるしているものが経血に混じって出てきて、「ん!?」と驚きました。
ちょうど数日後に婦人科受診の予約を入れていたので、受診の際担当医に聞いてみたところ、「子宮内にあった小さなポリープがとれたのかもしれない」とのことでした。
粘膜下というタイプのポリープだと子宮の内壁に細い茎状の細胞でぶらさがった状態でくっついているそうで、内膜がはがれると同時にとれることが時々あるんだとか。

「持ってきてくれれば調べられたんだけど」と言われましたが私はすぐにその場で流してしまって現物はなし。なので仮定の話です。
もしまだ持っておられるのなら病院に持っていって調べてもらうとはっきり分かると思いますよ。

Qスーファミでおもしろいゲーム

ひさびさにスーファミをプレイしてたら他のゲームもやりたくなってしまいました。
スーファミですごくおもしろいゲームや、やったほうがいいというゲームがあればおしえてください。

Aベストアンサー

個人的に好きなのは、SuperMarioWorldとスーパーマリオコレクション、スーパーマリオRPGにシムシティ、ファイナルファンタジーVです。スーパーマリオコレクションは、今やっても飽きないゲームが四本もパッケージしてあるので、おすすめです。FFVはRPGの最高峰で、システムもストーリーも最高です。少なくとも知っているすべてのハードのRPGは、一位FFVで二位スーパーマリオRPGなので、すごくおすすめです。残りも同じくらいおすすめです。

Q閉店後のケバブの肉の塊は?

以前から気になっていましたが
ケバブ屋の肉の塊 閉店後
翌日の営業までどの様に保存しているのでしょうか?

Aベストアンサー

閉店後必ず冷蔵庫に保管します
各店舗 大型の冷蔵庫に保管できる大きさのものを焼くようになっています
翌日は 表面を焼き 表面はある程度の量をそぎ落とし処分します
食肉は 食中毒になる危険性が高い商品ですので 安全管理は徹底しています

Qスーファミのオススメのゲーム

なにかオススメのスーパーファミコンのソフトがあったら是非教えてください。

ちなみに、自分がすごく楽しめたソフトは

1、クロノトリガー (神音楽&シナリオだった)
2、聖剣伝説2 (でも聖剣3は好きじゃなかった。)
3、MOTHER2 (一言一言にユーモアや意味があって良かった)
4、星のカービィスーパーデラックス (プレイしてて快適だった)
5、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (キャラにほれたw)

けっこうやりこむ方です。あとは、音楽やストーリがいいやつは何年たってもよく覚えているからそう言うのやりたいです。

Aベストアンサー

テイルズオブファンタジアとスターオーシャンが良いですよ。

桜庭統さんが担当する音楽は良いし、やりこみ要素も結構あるし、もちろん面白いです。

ただスターオーシャンはバグが多いのが難点ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報