プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎の会社に勤めていて車で通勤しているのですが、駐車場代として毎月二千円 給料から引かれています。
駐車場代を社員から取るのは、珍しいことではないんですか?

A 回答 (6件)

珍しいです。


通勤費は十分貰っていますか?
車の償却費、ガス代、駐車場代、おつりが出るほど貰っていますか?
    • good
    • 0

繁華街に会社あるなら、取られても おかしくありません。


月極は高くつきませんか?
    • good
    • 0

普通の事です。

というか、給料から天引きするか天引きせずに課税するかになります。意味、解りますか?

 給料から天引きしなかったら、そのままの給料で(実際は+2000円)源泉税を計算します。職場で恒常的に昼食を提供したりした場合も課税対象となります。
    • good
    • 0

以前務めていた会社では


会社敷地に駐車場なかった
ため、近くの月極駐車場
個人で借りていたけど
料金の半額会社で負担してくれた。
給料から引かれるとこも
あるんだね。通勤手当出て無いのか
    • good
    • 0

徒歩や自転車で通勤する従業員がいるなら、不公平是正のためにもおかしくはないですね

    • good
    • 0

自分のところは駐車場代として毎月1000円引かれます。


まぁ、会社が土地を借りて駐車場としている場合は給与からひかれる場合はあるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!