プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です

音楽に興味があります
僕は高校に入ったらギターを習おうと思ってます
かなりあとの話ですが、高校は一応公立(偏差値55~60程度)の普通科を受けようと思っていて、そこを受かって卒業できたら専門学校に行こうか、大学・就職するかとどうしようか悩んでいます

僕は音楽が好きなので音楽ソフトなどを買って音楽を自ら作ってみたり、色々な楽器を使用して作ったりしたいと思ってますがそれに全てかけるのは人生の大きな賭けになるし、それで食って行けるかと思うとものすごく不安です
就職・大学に行って趣味として曲作りする方がいいですよね?

あと普通科から高卒就職するのってダメですかね?(難しいですか?)

A 回答 (2件)

金はかかるが、金にはならない・・・それが音楽。



けれどまだ中学生なのですよね。
音楽と言っても、作曲・編曲・演奏・音響・録音・プロデューサーなど、様々な仕事があるわけです。
作曲好きならどんどん作ってみれば良いし、それがCDやネット配信でどれくらいのお金になるのか。稼げるのか。など、高校生になってから色々勉強すると良いと思います。

今はとりあえず高校を目指して勉強してみてはいかがでしょう。
また、高校入ったらギターを習うではなく、今から手頃な値段のギターでも買って独学で学び始めてはいかがでしょう。
ピアノとか他の楽器を幼少時から習っていたわけではないのですよね。
楽器って結構大変です。毎日練習し続けなくてはいけないので、まずは続けられるかどうかが適性になってきます。
受け身ではなく、積極的に行動していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2020/07/01 21:47

アナタの人生なんだからご自由に。



求人があれば高卒でも就職出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!