プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win10自作PCにおいてレジストリエディタで下記のハイブを開き、UniversalOrchestratorStart キーを削除し、スリープや休止状態からWindowsが勝手に復帰するのを阻止しようとしましたがこのキーは復帰します。また一部のレジストリーが削除されたためでしょうか、TVチューナーカードの番組表更新を休止やスリープ時に行っていてもTVチューナー視聴ソフトがディスプレイの点灯を消灯にして消費電力を少なくし待機状態にしてくれていた機能が無くなり、ディスプレイさえも点灯のままになっています。5分おきに休止やスリープが解除されファンが回り始め、ディスプレイが点灯。CCクリーナーを使ったりレジストリーを削除したりしたのが原因だと思われます。もはやここまでだとver2004(20H1)を上書きアップデートする、もしくはクリーンインストールも視野に入れて置いた方が良いでしょうか?UniversalOrchestratorStartは何度も復活します。しかしそのレジストリーがおかしくなりイベントトリガーも頻度がおかしくなったのだと思います。詳しい方ご教授ください。

A 回答 (1件)

クリーンインストールをしても再発するならハードに問題ありでしょう。

あれこれやってみる前に
クリーンインストールを試してみては
    • 0