アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生完全に行き詰まりました。今、現在20代前半のフリーターです。正社員での経験は、約9か月前後。

今後の将来などがとても不安になりました。本当にこのままでいいのかと。確かにフリーターは楽な仕事だけど、給料が低い、社会保険やボーナスなどが無いから、将来的に危ないと思っています。

今まで仕事に自信が無く、常にネガティブな思考で、あまり周りの人とコミュニケーションが取れず、分からない事やメモなどをせず、ずっとボーッと生きていました。給料が入れば、すぐに下ろして、遊びに行ってました。

全く社会に貢献する気無く、頑張りたいという気持ちよりも、取り敢えず給料貰えればいいやの感覚でした。

今は、収入確保のために貯金などをしています。その前に免許も取りたいので、ちょこちょこお金を貯め、早く就職して、安定した収入を得て、将来の為に安定したいです。

ただ、自分の人生をどうやって生きていったらいいのか、何の仕事をしていったら良いのか悩んでます。

A 回答 (12件中1~10件)

その後、いかがでしょうか。

余計なお世話ですが、、頑張ってくさださいね。
きっと大丈夫です。応援歌してます。
    • 0
この回答へのお礼

これから、免許取ります。そして、その後は、正社員の求人に応募します。職種は決まりました。

まず、自分が何をやりたいか ではなく、自分は何が出来るのか(得意なのか、ストレスを貯めずに出来るのか)をよーく考えてください。

考えがまとまったら、その「自分が出来る」ことに邁進してください。それこそがあなたの資質を一番生かす道です^^。
    • 0
この回答へのお礼

何が得意って言われてもないし...。そもそも最初からやりたくない、出来そうにない仕事を選ぶ人なんていないでしょ

業界を選ぶことなく、正社員にトライ!

• 0

20代前半なんて、いくらでも正社員になる道はある。

• 0

仕事でなくても、個人でしていた実績と知識があれば受かる可能性は高くなると思います。

そんな事までできて、凄いです。
    • 0
この回答へのお礼

高校の1年生くらいから、YouTubeを始めて、動画編集もして、ゲームのキャプチャーボードを買い、録画しました。

車の免許は、正社員でも休みの日に通いながら取れるので、

正社員になって、給料をもらって数カ月貯めてから、教習所に通うのがいいと思います。

これは、ほんの一部だと思います。

https://next.rikunabi.com/kw%89f%91%9C+%93%AE%89 …

後、転職エージェントに登録すればアドバイスがもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしていただきありがとうございます。とても参考になりました。

自分は、高校生の時に全く自己分析や、進路について考えてなく、学校にいる事に不安を持っていて、何も考える余裕が無く、ずっと落ち込んでいました。

今になって、自分の考え方が変わり、少しだけ仕事に対して頑張ろうという気持ちになりました。

10代の頃は、本当に焦りもなく、仕事もやる気なく、何でここで働いてるんだろうと悩んでいました。目的も分からず、頑張ろうという気持ちにもならず、分からない事を聞くことすら出来ず、おどおどしていました。

分からない事があれば、メモを取ったり、聞いたりして。などを何度も言われていたが、メモを取る事すら忘れていたくらいです。

意識がハッキリしておらず、憂鬱の状態で、趣味も、やりたい事も全くなく、本当にお金の余裕は心の余裕というものがわかりました。

お金が無い時は特に鬱になりやすいという事が分かりました。

営業事務も総務も人事も、コミュニケーション求められます。

https://tech-camp.in/note/careerchange/64472/

こちらの記事のwebデザイナー、最近だと動画編集など。
そういった仕事はどうでしょうか。

勉強は必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

動画編集などは仕事ででは無いですが、やった事あります。windowsのビデオメーカーを使って編集してました。YouTubeの編集です。動画の分割も出来ます。BGMの挿入も出来ます。

あと、もう一個質問なんですが、今車の免許を持ってません。正社員になると車の免許をとる時間がなくなるので、今のアルバイトを辞めずに貯金して、免許を取るのか、派遣を始めて、貯金して、辞めて、免許取ったら、就職するのが良いのか。

そうなると、営業事務、総務や人事関係の部署かと思います。

もっとパソコンばかりを触って技術的なことがしたいとなれば、勉強するべきかと思います。

まずは転職サイトに登録して、パソコン関係でも具体的にどんな職種があるかみてみましょう。
とにかく動き出すのです。
    • 0
この回答へのお礼

営業事務ってコミュニュケーション求められませんか?

それくらいだとパソコンの仕事てのはきついかと。

今後何かのスキルを身につけるのなら別ですけど。

関わりをゼロにする必要もないし、減らす方向ならどうですか?
工場とかならあまり人と関わらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は、今まで工場で働いてきました。

パソコンの仕事いいですね。

パソコンの検定?具体的にどんな検定でしょうか?
Word、Excelとかでしょうか。それとも、ネットワーク関係でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Word、Excelもやってました。あとは、タイピングとかビジネス文章です