プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親の誕生日に横浜の中華街でご飯を食べようと思っています。
お勧めのお店を教えていただけますでしょうか。

予算は一人10,000円位です。(私の中ではかなり奮発です・・・)
ちなみに母親の好みは海老・蟹、それから辛い物が好きです。

勝手ばかり書いて恐縮なのですが、
このシチュエーションで皆さんならどちらに行かれるか、
個人的ご意見で結構ですのでお知恵をお借りしたくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あの、もう食事には行かれたでしょうか?


一応まだ受付中なので載せて起きますね。
景徳鎮、四五六菜館、聘珍楼ならお勧めできます。
値段的にも良いと思います。この中で高級感、ディナーだぁという雰囲気をを重視するなら聘珍楼でしょうね。
当たり外れは確かにありますね。旅行雑誌に掲載されているお店が必ずしも美味しいとは限りません。
でもその中でも上記三店は合格点を与えて良いと思います。
今後のご参考までに・・・。
    • good
    • 0

ランチかディナーかによっても違いますが、


かなり充分な予算ですね。

個人的には中華街で食べる時は安いことを前提にしています。というのも#3さんも指摘のように当たり外れが大きいからです。系列店でも味に雲泥の差があるので注意が必要です。基本的には行列ができる店は外れることはあまりありませんが、以前より味が落ちている場合があります。ただ用途を考えると並ぶのは不向きですね。なので中華街で勧められる店は無いです。

答えにはなりませんが、横浜駅そばスカイビルの金臨門とかは以前より味は落ちましたが満足できると思います。
かなり眺めがよくベイブリッジ・みなとみらいを見渡せるので用途に向くかと思います。

中華街なら土産で翠香園菓子部のココナッツカスタードパイがお勧めです。洋菓子には無い味でおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみにディナーで予定しています。
やはり当たり外れが大きいんですね・・・。
母が横浜に行きたいと言ったのでじゃあ夜は中華街で、と単純に考えてしまったのですがお勧めのお店も惹かれるので再検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 12:57

お店の名前がわからないので回答にならないとは思うんですけど、、


とにかく賑わってて、お客さんが楽しそうに食べてるお店がおすすめです。
でも客席の見えない店が多いから;;席に案内されてからでないと気付かなかったりして、難しいんですけど。
あと横道入ったとこに安くて美味しいお店がありました、名前忘れたんですけどちょっと有名みたい、やっぱり賑わってました。
私は中華街は8回につき1回くらいの確率でしか当たらなくて(;;)店構えと味はあんまり関係ないみたいなので注意です☆
お母さんと楽しいお食事ができますように(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
8回中1回の確率ですか・・・。切ないですね。。
できる限りの情報を集めて1回目で母に喜んでもらうようにがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 12:53

http://www.chinatown.or.jp/search/index.html
で検索されてはいかがですか
予算がそれだけあれば、色々選択できると思いますよ

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/search/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても検索しやすいサイトですね。
色々研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 12:51

こんにちは。


私のオススメは、萬珍樓點心舗(まんちんろう てんしんぽ)です。
ベタかもしれませんが・・・

老舗の本店とは違い、点心(小皿料理)が中心で値段も手頃です。
コース料理もありますが、私たちはいつもいろんな点心を頼んで、たくさんの味を楽しんでいます。(欲張りですね・・・)
主人の母(カナダ人)を連れて行ったとき、たいへん喜んでくれました。

ご予算よりもずっと安く本格中華が楽しめると思いますよ。
URL添付しますね。本店も載っています。
それから、ここに行くときは予約をお忘れなく・・・

参考URL:http://www.manchinro.co.jp/store/tenshinpo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
点心で色んな味を楽しめるのは魅力的ですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!