プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮に拉致されてもなにもできない
相当な額の税金払って一部の拉致被害者が戻ってきた程度

アメリカあたりならミサイル大量に打ち込んで終わりでしょう。

沖縄の奴ってなにさまなのかアメリカ軍の基地どかせとか騒いでいるけど
日本はそのアメリカ軍のおかげで防衛が保たれてるだけで
自衛隊は優秀者が多くても攻撃力はほぼないので
あまり防衛としては役にたたない
だって攻撃されてもやり返せないんでしょ日本ってw

いらく技術が優れているといっても、
今の時代、簡単にその技術を売ってしまう時代なので特に価値もない

新幹線の技術なんかもJR東日本が海外に売ってしまったりね。

女はヨワヨワしく奇声虫みたいのばかり(最近でこそ欧米みたいに半分ぐらいの成人している日本女性も自立して社会で活躍したり、自衛隊などで活躍する女性も増えては来ているけど)でも未だに半分ぐらいのはただ親や配偶者に寄生して生きてるだけ。

男性もガタイも小さいし、強そうな人の割合が低い
欧米はガタイが大きい野郎が多いし。

なにしろ狭苦しくて人も多すぎる
北米とかオーストラリアとか
どでかい土地に
休日は庭でバーベキューしたり当たり前なのに

日本なんて狭い部屋でインドアして
少しうるさくすれば
騒音苦情がすぐ入るレベルの密度(警察への相談で一番多いのが騒音問題みたいですし)

比較対象が中国とか韓国とかそんなような国ばかり。

アメリカが~~とかイタリアが~~とかほぼきかないが

中国が~~とか韓国が~~~は毎日のようにネットとかテレビでもきくしね。

ようするに同レベルの国とか自分の国より下の国しか引き合いに出せない

韓国なんかも狭苦しくて密度高すぎだしね、あそこも軍も弱いしね。

質問者からの補足コメント

  • やっぱださいよね
    気持ち悪いほど平和ボケの人間が多いし
    なにしろよわっちい

    アメリカとか
    秋葉原の事件とかあんなの警察官が数発射殺しておわりでしょう
    日本はわざわざ捕まえて
    10年、20年と生かして
    裁判して

    拉致なんかも欧米とかだったら普通に北朝鮮にミサイルでも落として攻撃するだろうね

    平和ボケというか、軍事力が弱いというか、なんかださいよね、人も多すぎるし。

    ドイツとか、高速道路は制限速度ないんでしょ
    だから200キロとかで走ってる車が多いらしいけど

    日本なんて高速ですら100キロとかでなかったっけ制限速度
    120キロにあがりましたっけ

    鉄道などもドイツあたりは在来線でも160キロとかでぶっぱなすんでしょ

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/07 02:49

A 回答 (9件)

真面目に答えるね。


>北朝鮮に拉致されてもなにもできない相当な額の税金払って一部の拉致被害者が戻ってきた程度
 ⇒仕方ないじゃん。強硬手段がとれないんだもの「法律」で。ただしこの法律を良しとしているのは私たち国民であって政府のせいにするのは間違い。

> だって攻撃されてもやり返せないんでしょ日本ってw
 ⇒攻撃されたらやり返せますが。自衛権ってご存知でしょうか。

>新幹線の技術なんかもJR東日本が海外に売ってしまったりね。
 ⇒売ったのはJRじゃなくて川重じゃなかったっけ。

>なにしろ狭苦しくて人も多すぎる 北米とかオーストラリアとか  どでかい土地に
休日は庭でバーベキューしたり当たり前なのに日本なんて狭い部屋でインドアして
少しうるさくすれば騒音苦情がすぐ入るレベルの密度(警察への相談で一番多いのが騒音問題みたいですし)
 ⇒土地は増やせないしねえ。ま、人口はどんどん減ってるんで少しずつ密度は減るよね。

 で、ご質問の答えは、日本はダサいよ。それがどうかしましたか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカ人拉致れば
アメリカ軍が北朝鮮にミサイルバンバン撃ち落として
すぐに解決でしょう。
日本もアメリカ様の軍に守られてるから
まわりの敵対国が侵略してこないだけで、
たとえば
日本の大型船
海賊におそわれても
銃とか使えないらしいよw

イギリスやアメリカ船だと
海賊が襲ってきたら銃で射殺しちゃうらしいけど。

新幹線も車両作ってるのは川崎重工とか日本車両だからね
運行しているのがJRなだけで。
でも技術売っちゃってるよね。

だから中国なんてJR東日本の新幹線とほぼそっくりなのが走ってますよ。
なぜか最高速度は中国の方が350キロぐらいだしてて速いし。

日本は密度下がってないよ
人がへっても
地方の過疎化が悪化するだけで
便利な所はさらに人口密度悪化してますから。
なんでも地方は小学校とか中学校が年に数百校閉鎖されているのに
東京や川崎あたりの人口過密地は
学校増やしてますからね。
子持ちのバカが東京周辺にでてきて
未だに東京周辺は保育園落ちたとかさわいで保育園不足おきてるしね
あのあたりは騒音増えるから保育園作らないでほしいってまわりに言われているのに。

お礼日時:2020/07/02 18:42

ダサいと思うなら、ご自身が海外に永住されたらいかがですか?( ・◇・)



こうやって質問サイトで文句垂れ流してる人程、日本にしがみついて

いたりするよねwww┐(´д`)┌ ┐(´∀`)┌ ┐(´~`;)┌ ┐('~`;)┌
    • good
    • 1

№6です。

お返事ありがとね。
>アメリカ人拉致れば アメリカ軍が北朝鮮にミサイルバンバン撃ち落としてすぐに解決でしょう。
 ⇒アメリカ人も拉致されてますがミサイルは落として(撃ち落とす?)ませんね。拘束されて廃人になって返されたアメリカ人もいましたけどご存じなかったですか。

>イギリスやアメリカ船だと海賊が襲ってきたら銃で射殺しちゃうらしいけど。
 ⇒実際にはなかなかそういかないから海賊の被害が広がったんだよね。

>新幹線も車両作ってるのは川崎重工とか日本車両だからね運行しているのがJRなだけで。でも技術売っちゃってるよね。
 ⇒だから売ったのは作ってるところ。

>だから中国なんてJR東日本の新幹線とほぼそっくりなのが走ってますよ。なぜか最高速度は中国の方が350キロぐらいだしてて速いし。
 ⇒日本より安全基準が緩いのと直線が多いからだよ。しらなかったですか?

 あなたが日本嫌いなのはよくわかったし理解できます。狭い日本にくすぶってないで広い世界を目指されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスやアメリカ船だと海賊が襲ってきたら銃で射殺しちゃうらしいけど。
 ⇒実際にはなかなかそういかないから海賊の被害が広がったんだよね。  

日本なんて水を放射して海賊に対抗wwww

去年あたりは日本の大型コンテナ船かなんかが
ソマリアあたりで爆破されましたよね。

ようするに弱いから、

日本のトップ(安倍の事ね)
顔からしても声からしてもよわよわしい

むしろ河野太郎とか、あのあたりのほうがいいんでないの

お礼日時:2020/07/03 22:26

いいねぇさんせい

    • good
    • 1

ダサイとは思いません。

言動自由・選挙有・デモも自由。香港を見て下さい。昔の香港は勤務したい人気の場所でしたが、今や中国共産党一党独裁政権の意のままになってしまいました。これに対して、日本は素晴らしいほど平和ボケです。現実の世界は虎視眈々と日本を狙っています。平和は守る力があって維持出来ることすら、忘れてしまっています。貴方が言われる事は最もな事が多い。根本は日本人としての誇りを無くした人が増えたのでしょう。誇りを持たせるためには日本史ではなく、日本国史を教育する必要があると思います。戦前回帰ではありませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だからそういうのがダサイっていうんですよ
対象国が香港とかさ
韓国とかさ
そういう日本よりダサイというか下というか
こういう比較する国を出す回答する人が
そういう国と比較するじゃん

じゃあ
住みやすい国ランキング1位のオーストリアとか(オーストラリアでないよ)
理想の国ランキング1位のカナダとか
世界一の経済大国、軍事大国アメリカを
引き合いに出した場合、日本がうわまわってる所ってほぼないじゃないですか。

アメリカ様にさからったら
1,2日あれば日本島なんて簡単にふっとばされちゃうだろうし

カナダみたいなバカ広い土地でさらに豊かな国だと
日本の住みやすい都市ランキング1位の神戸だったと思いますが
神戸で2LDKぐらいのマンションの1室買うぐらいの値段で
カナダならば庭付きの一軒家かえるそうですよ
バンクーバーから50キロ程度の範囲内で。

お礼日時:2020/07/02 18:35

そうっすねw

    • good
    • 0

日本には、いまだにボロボロに負けた先の大戦の「敗戦のトラウマ」があります。


あの戦争で勝っていたら、180度違うでしょう。

北朝鮮は貧しいですが、自主独立の国で、意地があります。
韓国は、なんだかんだと反日にからめて、民族の核を保有したまま
キタの安い労働力と南の工業力、両国をあわせた人口で世界一の国になろうとしているようです。
北朝鮮と韓国は「一度、国を失ったことのある民族」で性根がちがいます。

日本は憲法9条を改正して、自衛隊をまずは明記するくらいはしないと
腰がまっすぐにのびた国にならないでしょう。
「敗戦のトラウマ」を乗り越えてほしいと思います。

戦前の日本は、孤立したのが良くなかったと思います。
しかし、当時は工業化に成功した非欧米の国が日本だけだったので、
孤立せざるをえず、米国によって、孤立に追い込まれました。

平和のためには、国際的に孤立しないように、TPPみたいな経済の枠組みに入ってることと
自前の軍隊はもってものを言える国になること、また今後は敗戦するわけにはいきませんので
軍事的な同盟を結ぶなら勝ち組につくことがなにより大事と思います。

そうすると、やはり世界最強の軍をもち経済大国でもある米国とのつながりが大事ですね。
    • good
    • 0

日本って普通にダサクないですか?


 ↑
ダサい、というよりも情けないですね。

北みたいなしょぼい国に、国民を拉致されても
何も出来ない。

祖国の防衛も、外国に委ねる。

こんなことを続けていたら、韓国みたいに
なってしまいます。



アメリカあたりならミサイル大量に打ち込んで終わりでしょう。
 ↑
米国人も拉致されていますよ。
日本と違って騒がないだけです。



比較対象が中国とか韓国とかそんなような国ばかり。
  ↑
それは低レベルの人間だけです。
高レベルは、米国との比較が多いです。
    • good
    • 0

生命維持レベルで比較すると、かなり優秀だと思いますがね。


衣食住が足りている人の考え方だと思います。
もしかして、働いたことがない若者ですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!