プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に数年時給1000円の所に働いていました。
正直やってられません。。

質問者からの補足コメント

  • ずっと家にいてもしょうがないので働こうかと思いました。
    やる気が出るような回答待ってます。。

      補足日時:2020/07/02 04:41

A 回答 (5件)

>時給80円



最低賃金制違反です。労基署へ。
東京都の最低賃金額1,013円(2019年10月時点の東京都の最低賃金1,013円)
鹿児島県790円(2019年10月3日)
    • good
    • 0

目的が半分リハビリみたいなモノなので仕方ないです。

    • good
    • 1

仕事ではないです


作業所もあるし公園のゴミ拾い等もあります
家にずっと引きこもっていると体によくないので
ボランティア活動をやって健康的な生活を促進するのが目的です
    • good
    • 1

ちゃんと働けるなら、A 型とかにすればいい



支援員に相談してみては
    • good
    • 0

勘違いされています。



作業所は、就労ではありません。あくまで利用です。ですので、何らかのお仕事をしても、給料は出ません。あれは工賃です。出来高から利用料を引いたお金です。
内職と一緒。ですので、労基署に訴えても取り上げてもらえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!