プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強できてもコモディティ化するだけだから、勉強できても意味ないですよね?
それでしたら動画投稿サイトやSNSで頑張ってオリジナルの発信力を身に着けたほうがいいですよね?

A 回答 (5件)

勉強できてもコモディティ化するだけだから、


勉強できても意味ないですよね?
 ↑
勉強が出来る、ということは
頭脳が鍛えられている、ということです。
筋肉と同じで、頭脳も鍛えると強くなります。
鍛えないと子供のママです。



それでしたら動画投稿サイトやSNSで頑張って
オリジナルの発信力を身に着けたほうがいいですよね?
  ↑
発信力をつける?
小説家で飯が食えるからいい、といって
いるようなものです。
勉強するよりも演技力をつけて
スターになる?

勉強しないと、こういう考えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォロワーやファンのコメントのほうが学校の教科書なんかよりも生きるうえでヒントになります。
勉強できてもこれは政府によるコモディティ人材であり、価値は最も低くなります。
スマホがあるんですから、勉強の価値なんてないに等しいです。
わからないですか?

お礼日時:2020/07/04 17:51

勉強できる ⇒ コモディ化する


何の根拠もないただの個人的主張

従って「意味ない」も、それこそ意味ない

頑張る ⇒ 身に付く
これも根拠はゼロ

従って「いいですよね」
いいとは限りません
    • good
    • 1

それって 人と同じことも出来ない クズ になることでは?



優秀な投稿者は 勉強もそこそこ出来ると思う。
しっかりした構想や判断力がないと 長期間維持するのは無理だ。

オリジナルの発信力って言っても それは貴方の人生から来るものだから より多くのアンテナを立てて 世界の中で特化出来る自分の領域を獲得しないといけない。
そしてツールやテクニックも大事だが 時と場所とタイミング TPOを見極めることはもっと大事だろう。
それは 今でないといけないものか?

一時売れて その後はニートってので良ければ 勉強もせずガンガン投稿ってのも悪くないが アリとキリギリスじゃないが 後で悲惨な羽目になるのはキツイ。
まあ選択ではあるが 何かを失って尖っているのと 基本がしっかりして一部が突出しているのとでは 似てるけど違う。
短期なら前者 長期なら後者を勧める。
    • good
    • 0

能力と自信があるならどーぞ

    • good
    • 0

コモディティ化するのとオリジナルの発信力をつけるのとでは、価値を生み出せるようになるまでの難易度が天と地ほども違いますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。

お礼日時:2020/07/02 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!