アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ働かないとお金が稼げないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは質問者さんが労働者階級に


属しているからです。

貴族階級に属していれば、働かなくても
お金は入ってきます。

江戸時代などは、役職がある武士はほとんど
おらず、大方の武士は毎日遊びほうけて
おりました。

農民が払う年貢で喰っていけたからです。
    • good
    • 1

質問が矛盾していておかしい。


なぜ働かないと、、とはじまるのに、
稼げないんですか?、稼ぐ=働いて金を得ることです。
この質問は
なぜ働かないと、働いてお金をもらえないのですか?ということになります。
    • good
    • 0

自分で野菜を植えて、家畜を育てて



自給自足を考えても、

つまり、それって、働いてるってことだよ?
    • good
    • 1

労働力を提供した対価として給与といった名称のお金を受け取る・・・ということです。


ちなみに用意した資本というお金で作物の種や苗そして肥料などを買い、自身の労力を掛けてそれを育て、掛けた資本と労力に見合う金額で売ってお金を得る・・・という方法もあります。

ちなみにそういったことはせず、用意した資本をお金の運用のプロにまかせて自身は何もせず、お金を増やしてもらい増えた分を利益とする・・・という方法もあります。

お金の得方は様々ということで。
参考まで。
    • good
    • 0

働いて下さい。

何で食べて行く積り?
    • good
    • 0

働かなくてもお金は稼げますよ、”不労所得”でググって下さい。

    • good
    • 0

何か自分の物を売っても稼げますよ。


物がない場合は、代わりに労働力を売ってお金に換えます。
    • good
    • 0

一般の方は生活するために働いて報酬を頂いています。


家庭が裕福で働かない方もみえますが、これは例外でもって生まれた運命でしょう・・・。
    • good
    • 0

株とか配当をもらえるものを持っていれば働かなくても収入は得られますよ。


大量に持っていればそれだけで食っていけます。
    • good
    • 0

働かざる者は食うべからず


です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!