プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ3歳離れた姉が結婚します。彼氏はいい人なので 私も好きなのですが、姉が結婚するということに納得ができないです。なぜなら姉はとても自己中で、わがままで すぐ物を買うし電気も消さないし、家の中では酷いです。彼氏の前では、お弁当も作るし 家事もしてるし...その時だけするのですが、本当の姿とは全く違います。彼氏は本当の姉の姿を知らないです。それがむかつきます。このまま結婚していくの私は見ていることしかできないのでしょうか。

A 回答 (10件)

ばらして結婚チャラにしましょうよ


それがしたいんでしょ
その程度で結婚決めた人たちは別れないし
家族からはねられるのは
嫉妬に狂った貴方です
    • good
    • 0

お姉さまのご結婚おめでとうございます。

お姉さまは弱点をカバー出来る素敵な旦那さまと出会えたのではないでしょうか。良い参考になりますから見守っていきたいですね。
    • good
    • 0

結婚するのはあなたじゃ無いのであなたが納得しようがしまいがどちらでも良い事です。


何かあってもそれは夫婦になるお姉さん達の問題です。
    • good
    • 0

うちが貴女のお姉さんみたいな人間ですけど…


そこまで彼も馬鹿じゃないと思いますけどね…
絶対少しはボロは出ていて、彼の許容範囲なら全然問題ない所もあるはずですから…
世の中、完璧な人間て居ませんし、彼にも欠点は必ずあります。
お互いに補えて、支え合っていける関係を築くのもこれからだと思うので…
貴女が納得しなくとも、二人の問題なのでどうにも出来ないですよ。

例え貴女がお姉さんの彼に「実は姉はこう~」とかチクったとしても…彼が信じるも信じないも日頃お姉さんが彼にどれだけ尽くして頑張ってるかで評価は既にあるからです。

うちにも妹が居ますけど、「何でお姉ちゃんが良いのか分からん」ってストレートにうちの旦那(当時は彼ですが)に「お姉ちゃんの何処がいいんですか?」って聞いてましたね。
うちの場合、妹と彼とうちでよく出掛けて居たのもあるんですけど…彼と妹は仲は良かったので色々妹が質問してましたね。

本当に無理なら、数年後に結果は出ると思いますけどね。
うちはかれこれ10年になりますけど、未だに旦那とは上手くいっていて、仲良いですけどね。
妹は「旦那さん【が】偉いね」って褒めてますけどね…それなりに旦那も色々問題児なので、妹は知らないだけなんですけどね…
    • good
    • 0

彼も猫被っているかもよ?…あなたがそんなお姉さんでも守ってあげたくなる事態が起こるかも。


それに、結婚したからって幸せになれるとは限らないですしね。
    • good
    • 0

あなたがどれだけ女子力あるかわかりませんが、おねいさんがネコ被っていても、いつかは化けの皮が剥げます。

面白いじゃないですか!冷めた目で傍観者として見届けてあげましょうよ。
結果不幸になればざまーみろと喜んであげてください。
    • good
    • 1

結婚したら変わるかもしれません。


変わらなくても旦那さんが許すかもしれません。

見守ってあげて下さい。

どちらも本当のお姉さんじゃないですか?
    • good
    • 0

本当の姿は、そのうち彼の前でも現れます。


そうやって失敗していく未来かもしれませんね。

経験するとわかりますが、家族に適当に接している人は、
恋人にも全く同じように適当になっていきます。

そんなに何年ももたないかもしれませんが、
まあ経験は大切ですから見守ってあげましょう。
    • good
    • 2

貴女のお姉さまはちゃんとなさいますよ。


愛する人の為に。
まるで、別人28号のお姉さんに変わり、びっくりでしょう。
    • good
    • 0

はい。

その通りです。

姉の人生ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!