プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺50代の生活保護

日本の生活保護制度に不満がある奴がいるようだが、それなら日本から出てけば?

生活保護制度がない国に住めばいいと思います

不満を抱え続けながら生きていくのは本人にとって損だと思うし、たいした税金も納めてないくせに主張や文句ばかり言うのもどうかと思いますが?

A 回答 (4件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



ご質問が二つあるようなので、分けて回答します。


日本の(略)<私は日本の生活保護制度に、一切不満はございません。

理由は、質問者様のもうひとつの質問にも記載しておりますので、

そちらを参照ください。


不満を(略)<質問者様のもうひとつの質問にも記載致しました

ように、私は現状に主張や文句も一切ございません。


そもそも、こういう質問サイトで、税金も納めてないくせに

主張ばかりしている人は、キチンと払うべきお金を滞りなく

おさめている、私達夫婦からみたら、滑稽そのものです。
    • good
    • 1

生活保護法によると、受給資格者は日本国民となっております。


しかし、お人好しの日本政府や厚生労働省役人は「差別ニダ、人権問題ニダ、ヘイトニダ」と言ってギャーギャーしつこく騒ぐミンジョクには特別に与えて静めてきました。
その為に本当に困っている日本人には厳しく生活保護が与えられず「おむすびが食べたい」と言って餓死した者が出たことがありました。

年金の掛け金も「ウリ達は何れ祖国に帰る二ダ!」と言って払わず、真面目に掛け金をかけて来た周りの日本人が年金を貰える年になって、自分たちが貰えないのは「人種差別ニダ、人権問題ニダ、ヘイトニダ」と言って反日野党議員等の口利きなどで生活保護を不正受給して年金の2倍ぐらいの生活保護費を貰い、税金や医療費がタダの生活をしている者が存在しているのです。

★貴方がおっしゃっているのは、この人達のことでしょう?
こんなに多い日本に住むK国人の生活保護不正受給者
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401
    • good
    • 11

50にもなってな~~んもしてなくて税金で飯食って


教えてグーで同じ質問を繰り返して
他にやることないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブーメランで草

お礼日時:2020/07/02 20:04

これ言いたいこと言ってるだけで質問ではないですよね?返答へは批判してるのならば、運営に消される内容と取られても致し方ないのでは?


大した税金納めてないって…国から請求されてる分はきちんと納めてるから、大したと言うなら国の問題では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!