忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

手紙の返信が欲しい時、自分の住所、名前などを書いて、相手のは書かなれれば自分には届きませんか?

質問者からの補足コメント

• ジャニーズJr.にファンレを出すので、お返事欲しいんです。返信用の封筒を同封する場合です。切手は貼ってます。

A 回答 (5件)

届きますが、相手が個人向けに返信をしてくれるかは全くわかりいません。

ファンクラブであれば、印刷したファン向けメッセージぐらいは返していただけそうですが・・・。
    • 0

返信が欲しい場合?

返信が欲しいので、返信用の物を同封するって意味ですか?

それならば切手を同封してください。分類が市役所宛で戸籍など送って欲しいなら必須です
    • 0

返信用の封筒に、あなたの住所と名前を書き、切手を貼っておいてください、返信用(あなたの住所・氏名休済み、切って貼付済み)の封筒を手紙と一緒に封筒の中に入れて(折りたたんでも良いです)相手に送ればいいです。

ちなみに、返信用の封筒には相手の住所等はいりません。
    • 0

送る先(自分)だけでも届きます。

送り主を書いた方が誰からの手紙かがわかるので安心感はあります。
    • 0

相手の住所や名前、切手がないと相手へは届かないです。

ですので、それは、出されても自分の住所を書いてるなら、自宅へ戻ってきます。
返事が欲しいなら、相手の住所、名前は勿論の事、ご自身の住所、名前も書いて、お返事お待ちしています。
などと、お手紙の最後に書かれるといいと思いますよ。
    • 0