芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

彼氏に「人間らしくない」と言われました。

私はここ数年で周りに気を遣うようになってしまい、この人にはこのキャラ、あの人にはあのキャラ、と無意識に変えてしまいます。
また人の悪口を言わないです。

自分で考えてやっているわけではなく、自然とそうなっていったので(原因は過去に色々ありますが)彼に言われてから気が付いたし、別にそれが苦ではなくて、その場が楽しければいいかなーと思っていました。

彼にそれを指摘され、俺には気を遣わないでと言われてからはなにも考えずに気を遣わず接していたつもりでした。

しかし、先日
「お前がわからない。いつまで気遣うの。いつもニコニコ楽しそうなのも、悪口を言わないのもなんで。善人過ぎるし人間らしさがないよ。いい子すぎて俺が悲しくなる。もっと人間らしいところ(汚いところ)見せてよ。お前のこともっと好きになりたいのにこれじゃなれないよ」
と要約するとこのようなことを言われました。

別に気をつかっているわけではないし、悪口は元からそこまで言わないけど何かあったら軽い愚痴は彼に言っているつもりでしたがそれでも、言ってるかもしれないけど結局自分で感情をコントロールしてる感じじゃん。
と言われてしまいました、、、。

素っ気ない方がいいとかなんでも欲求を言ってほしいと言われても、今言っている以上は出ないし、でもそれだと彼は不満らしいしもうどうしたらいいのかわかりません。それでまた気をつかっちゃいます。

彼とは合わないということなのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか、、、?
(彼はメンヘラチックな子が好きだと言いますが依存されるのは嫌だと言っていました)

A 回答 (6件)

堂々と言い返しはったらよろし。

「あんた、何様やねん!?」と言い放ってそのままバイバイしはったらよろしいだけの事ですわ!!
    • 0

こんにちは、

>(彼はメンヘラチックな子が好きだと言いますが依存されるのは嫌だと言っていました)

これが原因なんじゃないかな?(笑)
彼としては、「付き合って心を開けば彼女はメンヘラチックになるもん」って思ってるのかも。
依存されるのはやだけど、自分の前ではべたべたしたりちょっとわがまま言ったりしてほしいってことなのか、
もう少し自分に対しては感情むき出しにしてほしいってことなのか。
そういうタイプじゃない人にそれを要求するのって、
そっちの方がよっぽど「作ったキャラ」だってことなんだけどね。

>私はここ数年で周りに気を遣うようになってしまい、この人にはこのキャラ、あの人にはあのキャラ、と無意識に変えてしまいます。

これって誰にでも多少はあることだと思います。
誰が相手かによって話す話題も変わってくるし、テンションも変わってくるし、普通なんじゃないかな。
自分が苦じゃなく自然にそうなっているのなら問題ないと思う。

どうしたらいいか、とのことですけど、
「私はこれが素なの。何も気を使ってないし、言いたいことも言ってる、愚痴りたい時は話してる」「それが気に入らないなら「わざと」素っ気なくしようか?その方が私的には「作ってるキャラ」なんですけど」って真顔で怒ってみたら?
「じゃあメンヘラ女と付き合えばー?」とか。
それで喧嘩になったらなったで、彼は「彼女が本気で怒ってくれた」「感情が見えた」とか思うかもしれないですよ(笑)
    • 3

合わないね、ソレ。

メンヘラチックな子が好きって……メンヘラがどれだけめんどくさいか、味わった事無いからそんなこと言えるんだろうな……
あなたみたいな良い子には、薄っペラで軸の無い人は釣り合わないよ。
悪い意味でなく、諦めた方が良いよ。
きっとあなたの言っている事の意味が、いつまでたっても解んないから。
    • 0

好きだからこそ、本音で付き合って欲しいという彼氏さんなのだと思います。

彼氏さんの気持ちはわかりますが、あなたが幸せで居られない人なら距離をおくことを考えても良いのではないでしょうか?
    • 0

タムさんみたいなキャラで行ってみたら?

https://twitter.com/tamut1227
冗談まじりに毒吐けるのって楽しいですよ
    • 0

はっきり言います。

彼氏は貴女には相応しくありません。もっと素晴らしい方が見つかると思います。
周りを良く見て素敵な男性をゲットして下さい。
    • 2