人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1GB

あれば、YouTubeの動画は、だいたい何分くらいサクサク見ることができるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ギガホーダイ

って、どこのキャリアにもあると思ってたんですが、そんなものでもないんですか?

パソコンは無制限が普通なのに。

そんなことも知らず、ずっと『何か月初めは調子いいのに、しばらくすると動画が滞るし、ネットも遅くなるなぁー』と思ってました。

とにかく、一番安いプランでいいと言って契約したので。

やはり安いってのは、いろいろ制限がかかりますね。

ホリエモンがスマホは、最新機種で、ずっとサクサクできる契約じゃないと意味がないみたいなことを言ってましたが、納得です。

A 回答 (3件)

YouTube動画は、通常で SD 画質(480p)=DVDビデオ相当が標準となっていますので、データ量でいうと、1時間がおおよそ600MB。

映画1本(2時間)だと、600×2=1200MB(1.2GB) 相当になるので、エンドロールを端折ればなんとかという感じです。

月間1GB に抑えるような使い方で、動画なんか見ちゃだめ、すぐに低速モードになっちゃうと思います。
    • 0

SD画質か、FHDやHDとかにより視聴時間などが異なります。

厳密には、映像により容量も異なりますので・・・

SD画質で、約600MiB前後となります。約1割多い660MiBとすると、約1.5時間前後しか視聴出来ないことに・・・
あくまでも、1GiBまるまる使った場合であり、Youtubeでのコンテンツなりをさがす容量なりすべて除外した単純に計算です。
実際は、他にも使うはずですから約1時間前後程度になるでしょうね。
    • 0
    • 0