「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

教えてください!

古いバイクのこちらを乗っていますがバッテリーが3ヶ月もたたないうちに2回も上がりました。

スズキアドレス100 BD-CE13A
https://www.webike.net/bike/531/service/

バッテリー充電のスターターでこれからしばらくは、しのぎたいのですがこちらの商品はは使えますでしょうか?
他の方法が浮かびませんでした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QF6SYWZ/ref=sspa_ …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    医者に通うのにアドレスは使用しています。何とかしたいと思っています。

      補足日時:2020/07/02 17:19

A 回答 (5件)

ジェネレーター不良では。

「新品のバッテリー上がりで困っています。」の回答画像4
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皆さんジェネレーターと言ってる方が多いですけど可能性としてはレギュレーターがおかしくなってる可能性の方が高いと思います。


どのバイクでもジェネレーターなんてそうそう壊れるものではないからです。
ただレギュレーターはどのバイクでもよく壊れます、なかば消耗品扱いですから。古いスズキとなるとなおさらです。
レギュレーターはざっくりいうとバッテリーの電力をバイクで使えるようにしている部品で、これがおかしくなるとバッテリーに充電されず減る一方になります。
これが原因の場合は素人でも交換は簡単です。
簡単な検証としてとりあえず夜とか暗いときにエンジンかけてアクセル開けた時に、ヘッドライトとかメーターの電気とか、とにかく光る部分の光量が変化するか確認してみてください。
正常であれば光が増しますが、なにも変化が起きない場合はレギュレーター不良が濃厚ではないかと思います。
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セルを使わず、キックで始動するようにして下さい。


それでバッテリー上がりをかなり防げます。
発電機故障ならどうしようもないです。修理して下さい。
単にヒューズが切れてるだけかもしれませんけどね。
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充電器は、こちらの方がバッテリーに優しいです。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07X3CT167/
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ダイナモ「発電機」が悪いのでしょう。



点検に出しては?
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