東京杉並在住の主婦です。
2人の子供(小学効1年生と3才)がいます。
PC、ワープロを使わない内職を探しています。
ノルマのきつくない仕事、空いた時間に出来る仕事!
月5万位もらえればいいなと思っています。

A 回答 (3件)

gomuahiruさんも答えてらっしゃいますが、在宅で月5万稼ぐのはキビシイと思いますよ。

以前、いろいろなところで内職をやりました。
JAでサービスでくばる貯金箱の検品とか、レターセットの袋詰めなどやりましたけど、睡眠時間をけずって必死に1ヶ月やってそれでも1万がせいぜいでした。
はんだごてをつかうような内職だと、単価もちょっといいようですが、小さい子供さんがいる方にはお勧めできませんし・・・。
上のお子さんが学校に行ってる間にヤクルトさんとかやったほうが稼げるんじゃないでしょうか。
あそこなら保育所もあるし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
もう少し考えてみます。

市区町村などで、内職相談をしているところが有りますから、一度、問い合わせてみたらいかがでしょうか。

又、職安で直接ではありませんが、内職相談も有りますから、職安に電話をして、聞いてみてください。
職安の電話番号は104で聞いてください。
    • 0

それはなかなか難しいです。

技能を要しない内職となると単純な袋詰め、印刷物の校正などが浮びますが、月5万といったらどちらも気の遠くなるような膨大な量、数をこなさなくてはなりません。校正は自分もやったことがありますが、根をつめて、ピッチをあげても自給200円未満にしかならず、すぐ挫折しました。オマケに目が痛くて涙がポロポロ!

もし、洋裁を得意とされるのなら、委託されて縫製、リフォームの仕事を請け負うことが出来るのですが。友達は足袋の縫製を自宅でしていましたが、かなりいいお給金をもらっていました。

お子さんに差し障りのない時間の、外でのパートはだめでしょうか?
早朝でしたら新聞配達とかありますし、午前のみでしたらスーパーやマックでの完全シフト性のパートをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
難しいと言うことが良く分かりました。
パートの方も考えてみます。