今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

生後7ヶ月の息子が片手で抱っこした途端に反り返って落下しました。

今日、父と息子と近くのスーパーに買い物に行ったのですが、父が買い物かごを持ってくれていたので、買いたいものをカゴに入れた途端、息子が反り返り支えきれなくて床に顔面から落としてしまいました。
右の目の下と頬が赤くなって少し腫れているので、タオルを水で濡らして冷やしているのですが、病院に連れていくべきでしょうか?

息子は落ちた時に大泣きして、すぐに店外に出てあやしていたのですが泣き止んだと思ったらそのまま寝てしまい、落ち着いた頃におっぱい飲ませましたがちゃんと飲んでくれました。

息子を支えきれなかった私が悪いのですが、とにかく心配でたまらないので、批判などはなしにアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私もこれやりました(T_T)

すぐに泣いて吐いたりも無かったので病院に行きませんでした。
でも今も元気に生きてます。

まあ打ちどころの違いなどケースバイケースなのでなんとも言えませんが、お医者さんに診せれば質問者様も安心できると思いますよ(^^)
病院連れて行くのってそれだけで大変ですけどね。

お子様が1日でも早く完治することを願っております。
あと、今回の事件は次から気をつければ良いことなので、あまりご自身を責めないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院に連れていくことにします。
自分を責めないでという言葉に少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

赤ちゃんなら救急でも良いので勝手に大丈夫なんて判断せずに医者に見てもらうべきです。

頭打ってたりしたら知らぬ間に進行してる可能性もあります。

物言わぬ赤ちゃん、慎重かつ大胆に。
    • 0

泣いたのでしょう?

そしてその後、嘔吐も無い。
赤くなったところが晴れ上がってくるようならば病院に行った方が良いかと思いますが。べつに、冷やして落ち着くのならば、行く必要は無いかと。
    • 0

すぐ連れて行くべきですね。

• 0