アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

あたしはPDになりたい少女です。

韓国の高校の1年生です。

あたしは韓国人だが日本にPDになりたいです。

韓国の放送界の現実は非常に暗鬱だから日本でPDにな
りたいとずっと思いました。

あたしは日本民営放送局に外国人も入社することがで
きるのか非常に分かりたいです。

もしできればどんな勉強をしなければならないか教えてください。

大学の時の日本で留学を思っています。

返事ぜひお願い致します。

A 回答 (2件)

私は元芸能関連の仕事をしていました。

そして家族に在日韓国人がいます。

1.まず日本のテレビ放送を含めたマスコミは人気があるので、就職時の倍率はとても高いです。日本の大学に留学した際には、就職活動のノウハウを勉強すべきでしょう。

2.「PD」というのはProducer・Directorだとすると、番組制作における金融面の知識も得る必要があります。同時に様々な作品を見て、「作りたいもの」「伝えたいもの」を深く考えることも必要だと思います。

3.韓国人であることは、今の日本の放送業界を見ると、有利に働くことが予想されます。つまり日韓のかけはしになれる人材はどんな業界でも求められています。

4.韓国の放送局は暗鬱ということですが、日本の放送局はさらにしがらみも多く、中立的なメディアには程遠い現状であることは覚悟すべきでしょう。

5.留学したときに感じると思いますが、文化はまるで違います。韓国で育った方から見ると、日本はとても冷たく感じるかもしれません。留学経験のある方に実体験を聞くことは重要だと思います。

お役に立てるかわかりませんが、ご活躍をお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

あ!
返事、ありがとうございます。
韓国人は日本でプロデューサーがなれないという返事があるか非常に恐ろしかったです。
でも、mokoa6710さんが親切な返事をしてくださって非常に安心しました。
本当にありがとうございます~☆

日本でプロデューサー、ディレクターになっている人の多くは、

放送局ではなく番組制作会社に入っています。

きちんと日本語ができるなら、そこでアルバイトとして働くのは簡単です。
そうして経験を積んで、PDになっています。

ただし、入った当初の給料は非常に安いですし、仕事も大変です。
    • 0