プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産は今年の何月に倒産しますか?

質問者からの補足コメント

  • 倒産しない派ばっかりの意見やん、倒産する派の意見も欲しい。

      補足日時:2020/07/02 20:27

A 回答 (7件)

倒産はしないでしょう。


危なくなれば日本航空の時の様に国が介入すると思われますし、場合によってはトヨタを手を伸ばすかも知れません。
倒産となれば日産だけではなく関連企業も含めてドミノ式に倒れる恐れもありますので、日本経済にとっては大混乱になってしまう
事にもなるでしょう。
もし経営破綻しそうな状況にまで落ちてしまい、融資してくれる所が見つからなければ、チャイナマネーによって中国資本が触手を伸ばし
乗っ取られてしまってアメリカやヨーロッパの自動車産業にとっても大きなダメージでしょうね。
何せ日産はこれでもグローバル企業ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。でも、しないでしょう?レベルなんですね。検査不合格の燃費詐欺の報酬詐欺会社に税金レベルの資本の注入なんかありえるのかね?
トヨタからしたら技術のない要らないガラクタでしょう。日本経済が大混乱になっても所詮GAFAよりちっさくてどうでもいいレベル。保守的で昭和の老害リーダーの日本人経営者には何も出来ないでしょう。今の時代、中国のほうが遥かに働き者ですよ。日本人なんか1日に6分しか勉強しないし。馬鹿なの?ってレベル。

お礼日時:2020/07/02 21:38

あなたこそ「日産は年内倒産もありうる」との根拠を提示してください。



各人へのお礼コメントにある
「検査不合格の燃費詐欺の報酬詐欺会社」
のような新聞ネタは根拠にはならないし
それが原因となるならば昨年度中に倒産してたでしょう。
    • good
    • 0

自動車会社は社会的責任が大きいので倒産しません。


もし倒産すれば、今までに販売した日産車の購入者がサポートを受けられなくなります。
なので、もし本当に立ち行かなくなっても国が介入して倒産はさせないでしょう。

2000年にリコール隠しが発覚した三菱自動車は、販売台数が激減しましたが倒産しましたか?

倒産はしませんが、どこかの自動車会社に身売りすることはあるかもしれません。
そういう意味では、すでにルノーの子会社であり、日産自動車という会社自体、すでに名目だけのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとはもうサポートはして終わるってだけって感じ?
やっぱり日産ってもう、名前だけの会社なんだね。
燃費詐欺の三菱がいつ倒産するかなんて聞いてないし。倒産しない、なんて言い切れる根拠が社会的責任なら、報酬詐欺の日産役員は財産はたいてい責任とったのかよ?

お礼日時:2020/07/02 22:24

追記


東芝のように売却する分野はあるかもしれませんが、日産自動車としては国内市場で大きな影響がありますので、支える方向で多方面が動くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日産の影響なんてセレナだけやんww
無くなっても97%の車ユーザーは困らない。
仕事は無くなって困るってよく言うけど、検査不合格で仕様に嘘がたんまり、嘘つき役員がいる迷惑会社、株主視点からは誰も求めてない。国も求めてない。解散妥当。もう株全部売っちゃうかも。車体の開発辞めてフェイスシールドとか、シャープみたいにマスク製造でもして今に貢献すればいいのに。

お礼日時:2020/07/02 20:43

これ訴えられたら情報公開される案件ですね。


誹謗中傷に値しますし、損害請求も可能なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?投資家目線やのにどこが誹謗中傷なの?
検査不合格で、燃費詐欺、報酬詐欺でアメリカから16億も訴えられてるウソパイロット企業なのに?
日産社員ってこんな奴言う奴ばっかりなのかね。

お礼日時:2020/07/02 20:21

結論から言えば、グループが大きいですから今年の倒産などはまずありえません。


分社化や身売りで経営体制が変わる事はありえるかもしれませんが、たぶん乗り切ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか? たぶんの根拠が全くわからない。
経営体制が変わったら、ほぼ倒産と同じ。

お礼日時:2020/07/02 20:23

倒産しません。

仮に倒産しそうな会社があつたとしても、時期は発表まて厳重に秘密にされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

倒産しない根拠が全くわからないし、生き延びれる根拠が全くない。ディーラーほぼ誰も見かけないし。誰が買うの?

お礼日時:2020/07/02 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!