アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギボウシの仲間だと思いますが、名前がわかりません。花は、ギボウシではないようですが?

「草花の名前を教えて下さ」の質問画像

A 回答 (3件)

№1です



花数が少ないようですね
でも、オオバギボウシだと思います

花は蕾と、それを包むガク片の集まりのようです。さらに成長とともに間隔が伸び、その中に見慣れた形の花のツボミが現れてくると思いますよ
「草花の名前を教えて下さ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蕾の状態なのですね。具体的に写真まで添付していただき、ありがとうございました。継続して、観察します。

お礼日時:2020/07/03 08:49

参考までに。


ギボウシであることまではわかるが、ギボウシの名前の特定は難しいよ。
特に野生のものは。
そして、時にはこんな咲き方をすることもあるんだよ。
そう、日当たりや成長状態によって違いが出るので、こんな咲き方になることもあるから。
見た感じだと「生育不良」のように思えるので。
本来ならもっと葉の数は多いので。
この倍くらいあってもおかしくないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。日当たりや栄養状態が関係するのですね。単純に花を見るだけではだめなのですね。

お礼日時:2020/07/03 08:48

オオバギボウシではないかと…まだ蕾のような


https://gensun.org/pid/337192
「草花の名前を教えて下さ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!