【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

我が家はwifiがこの前まで通っていたのですが、突然wifiは接続されているのに、インターネットには接続されていないと表示されてしまいました。何が、原因なのでしょうか?また、解決策はあるでしょうか?

「我が家はwifiがこの前まで通っていたの」の質問画像

A 回答 (4件)

まず、Wi-Fiの先はどういう回線をお使いでしょう?

光回線やケーブルテレビ回線といった固定回線でしょうか?
それとも携帯電話回線でしょうか?

それと、インターネット利用出来ないのは質問者様の端末(スマートフォン等)だけでしょうか?
それもと他の端末もでしょうか?

で。
処方は以下です。

(1) ご自宅のWi-Fiルーターの電源を切り、数分間放置してから再度電源を入れ、起動が完了したらWi-Fi接続する。
(2) (1)で解決しない場合・・・
 1) 固定回線をお使いでしたらご自宅に引きこまれたその回線のケーブルがつながる機器とWi-Fiルーター両方の電源を切り数分間放置する。
 2) 固定回線のケーブルがつながる機器の電源を切れ起動完了を待つ。
 3) Wi-Fiルーターの電源を切れ起動完了を待つ。
 4) Wi-Fi接続する。

携帯電話回線の場合は1)が該当装置1台になるだけで手順は同じです。

参考まで。
    • 0

インターネットに接続されていないと表示されたなら、そのままで、インターネットに接続されていないってことです。

よって、インターネットに接続してください。

Appleの携帯電話なら、Wi-FiアシストをONにしていると、無線LANの電波状態なりが悪い場所なら、自動的にモバイル通信を行うので、Wi-FiアシストをONにして利用するとかになりますね。
無線LANのみなら、電波状態が悪かったりするのでしょう。電波状態のよい場所に移動するなり、場合によっては、アクセスポイントを再起動してください。
    • 0

他のデバイスでWi-Fiで繋げてみる、それで繋がるならスマホの問題かもしれない

スマホの設定に間違いがないか、なにか変えたりしていないかを確認

他のデバイスでもつながらないならWi-Fiの配線を確認
問題が見つからなければWi-Fiルーターをリセットしてみる
有線でPCなどに繋げて通信が出来ているか確認
    • 0

>>突然wifiは接続されているのに、インターネットには接続されていないと表示されてしまいました。

何が、原因なのでしょうか?

ルータからインターネットへの接続が切れたのでしょう。
インターネットへの接続が切れても、WiFiは接続されているままってことは普通にありますので。
    • 0