位置情報で子どもの居場所をお知らせ

子なし、18年連れ添った主人と離婚しようと思います

私、年齢が40代後半。ここに書き切れない程たくさん色々とあり、裏切られたり許したりの繰り返しの18年でした。18年の腐れ縁といいますか、ダラダラと今日までいました。50歳前にして一からの人生に不安ばかりで自信がありません。情けないですが、あらゆる手続き事や面倒くさい役所関係等も全て主人に任せてきたので、情けないですが凄く不安なんです。私の仕事もパートで安定もしていませんし、けれど離婚を決めたからには全て自分でやっていくしかないとも分かっています。わかってはいるのですが、今は本当に心が辛くてしんどいです。人間不信といいますか、死んだらラクになるのかな〜とさえ思います。親きょうだいよりも一番信頼してきた人から裏切れたのは本当に辛い。孤独なんだなぁ…と心が崩れました。
本当に辛いです。死んだら悩まなくて済むのかなぁ…けど死ぬ勇気もない情けないでし。
年齢的に立ち直るパワーがないです。
読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (2件)

しようと思いますと言う事は主さんが決めた事ではないんですか?不安もわかりますが、ダラダラ居た日々を変えるために切り出したのでは?

一新するのですから大変でしょう。18年分ですからね。でも、全てのことが新しいことへつながるものです。それが出来ずにいる人もたくさん居ますからね。

まだ平均寿命から見ても30年以上あるんです♪今まで出来なかったこと、これからしてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

まさかお返事があると思っていませんでした。
こんな時間に、温かいお言葉ありがとうございます。頭では分かってるんですけどね…
弱い自分が情けないです。アドバイスありがとうございます。

赤の他人と同居していると思うしかないですよね。

ご主人が、給料を持って帰るんならいいと思うべし。
後は、家庭内別居。夫だと思うから悩む。
コロナ対策でなるべく顔を合わせないようにしては?
私の従弟の嫁がそこを徹底していましたよ。
離婚を前提にして事を進めればよいのです。
仕事も、自立できる仕事をゆっくり探して。
但し、ご主人には内緒で。
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間なのにお返事ありがとうございます。
主人は仕事も安定せずなんです。
見ず知らずの者の為に温かいお言葉ありがとうございました。
アドバイス参考にさせて頂きます。